おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



初飲みした時のお話

そろそろお正月気分も終わりですね。

インフルエンザも流行りだして、今年はいろんな事が早い気がします。

そんな事を書きつつも、今年のお正月に、キングと飲んだ時のお話。

DSC_2111.jpg

年の初めに行くのはやっぱりこのお店。

いつもより早い時間にお店に着いたのですが、親戚たちの集まりの団体さんでお店がいっぱい。

いつもはカウンターなんですが、小あがりに非難。

お屠蘇を頂き、お正月なのでいつもと違うメニューを。

DSC_2112.jpg


ぼけてますが、お好み焼きです。

DSC_2113.jpg

こちらのママは昔ダゴ屋さんをやっていたらしく本格的です。

DSC_2114.jpg 

セルフです。

ぐりぐり混ぜて、用意されたホットプレートで焼いたのですが、自分のやり方と違ったのか、それとも、いくりさんのやり方が雑だったのか、途中からはキングが焼いてくれました。

DSC_2115.jpg 

食べ方は大牟田方式で。
DSC_2116.jpg

直接ソースをかけるのではなく、つけながら食べます。

うまーい。

その後、飲んで食べて、そして歌って・・・。

締めは

DSC_2117.jpg 

鮭の入った粕汁です。

その後、二人で新吾ちゃんのお店へ。

沢山のんだなぁ。本当に。

毎年恒例になりつつある、お正月の飲み。

今年はなんだかとってもいい事がありそうな、そんな気分になりました。

いいえ、きっといい事があると思う。

ご馳走様でした。


Comment

まさ says... ""
キングと初飲みですか
おめ
2015.01.11 20:00 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
はい。
しっかり初飲みさせていただきました。
月に一度あるか無いかの貴重な時間です。
2015.01.13 22:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/830-9575af8a
