おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

佐賀市 カレーショップ 南陽 ~ 老舗のあじ~

今回の年越しは眠らずにいれたいくりさんです。

何年ぶりだろうか?

っていうか、いつの間にか年が超えてました(笑)

今年はいい年になりそうな予感。
なんかわくわくしております。


さて、まだまだ昨年の話。

佐賀へ行きました。

久しぶりに行きましたけど、バスセンターなんかがすんごくきれいになってますねー。

そんなバスセンターの横にあるのがこちら。

DSC_2003.jpg 
♪かけよーって、話かけたかーった♪




このお店にくると、この人を思い出すのは、いくりさんだけではないはず(笑)


こちらのお店は随分昔からの老舗だと記憶していますが、お店にお邪魔するのは、数えるほどです。


DSC_2004.jpg 

こちらでお願いするのは、やっぱこれ。


DSC_2005.jpg 
インドカリー。

メニューも一番上に書いてあるので、間違いありません。

時間もそんなに待たずにでてきます。

 DSC_2006.jpg 
どろどろでもなく、さらさらでもない。

スパイシーなのですが、最近のような強い特徴のあるスパイスの使い方はされていないと思います。

酸味が少し強めで、甘さがきたあとに辛さがじわーっとやってきます。


DSC_2007.jpg 
手羽元と思われるチキンが2本程入っているんですが、これがスプーンで崩れるほど、ホロホロなんですよ。

ホロホロというよりトロける感じですね。

落ち着く味のカレー。

ここは、近くに来たら是非よりたいおみせです。

ご馳走さまでした。




カレーショップ 南陽



関連ランキング:カレーライス | 佐賀駅




スポンサーサイト

Comment

ごう says... "たまには"

佐賀にも たまには 来てねぇ
2015.01.14 23:14 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ごうさん"
今年の後半はじゃんじゃん出没予定です。
どっかに罠しかけてたら、かかるかも?です(笑)

2015.01.18 20:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/828-04abe959