おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 うさばらし ~ 1年に1度は絶対に食べたい ~

新年なんですが、連休の後って、社会復帰するのが大変です。
頭とか体とか胃袋とか・・。

何ってことはしていないけど、連休楽しかったなー(すでに現実逃避)
テレビが逃げないように、見張ってただけなんですけどね(笑)

さて、まだまだ昨年の話がつづきます。

この日はせーじさんが博多から熊本に帰るとかで、車で下りながらご飯を食べて帰りました。

1件目は支那そば屋さんで。

これはまた後日。

その後、久留米に下り、こちらへ。

はい、生馬ホルモンで有名なうさばらしです。

DSC_2053.jpg 

そう、せーじさんがまだこれを食べた事が無いという事だったので。

あれー?そうだっけ?

なんだか、毎年のように、泥酔会で行っていたので、てっきりせーじさんも訪店済みだとばかり・・。

久留米と縁遠くなってしまったので、今年初です。

久留米勤務時代から、もう何度行ったかしらー?

おとーさんやおかーさんにも

「あんた久しぶりやんね。元気にしとったねー」

などと言われながら、もちろんビールをいただき、前のお店で食べていたので少しだけ焼き鳥を。

DSC_2054.jpg 


焼き鳥も美味しいのよねー。

1本が結構大きいし、結構変わり種があります。

そして、これは絶対に食べておきたい。

DSC_2055.jpg 
玉ねぎー。

これを観ると、ヒデちゃんを思い出す。

これと、馬ホル食べたいってもう結構夜中なのに、今から行くー!とかって何度も盛り上がったよなー(遠い目)

なんてセンチな気持ちにもなりながら、久々の生ホルモンや、おとーさんおかーさんとの再会で楽しい夜を過ごしました。

あ、この後ここにも行ったんだった。


屋台の淡海のチャボさんところ。

DSC_2056.jpg 

せーじさんがお酒を飲まないのをいいことに、いろんな所に飲みにつてれってもらってます。

ご馳走様でした。




焼鳥うさばらし



関連ランキング:焼き鳥 | 西鉄久留米駅櫛原駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/827-d4d66984