おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



年末の話

 毎年恒例の去年の話。



年末最後の飲み。



いつものようにおでん。

DSC_2092.jpg 

ここ数回、いくりさんが頼む時に限って、大根が染みてなかった。

マスターにブーブー文句言いながら染みてない大根を食べてたんだけど、やっと年末にしみた大根頂きました。

年中おでんが食べれるお店。

こちらのネタで、必ず食べるのは


大根、角天。


あと、牛筋と豆腐とか、肉団子。
このあたりが鉄板。

そして、焼き鳥。

バラ、ささみ、皮を2本づつ焼いてもらいます。
DSC_1557.jpg 


これにビール。

少し前までは、女子一人でお店で飲み食いする人って、いくりさんくらいしかいなかったらしいけど、最近おひとり様女子がちらほらいらっしゃるとらしい。(マスター談)



そして、その後カラオケのある小料理屋さん。

いちげんさんは入れないというお店。

ここで、演歌のBGMを聞きながら、

DSC_2093.jpg 



ビーフシチュー。

これがおいしいんだ。

トロトロの牛筋を宛にこちらでは焼酎。

そして、この日はその後新吾ちゃんのお店「福耳」へ。

DSC_2078.jpg 



なんやかやと言いながら、今年後半は新吾ちゃんと飲んだ回数がダントツに多い気がする。

いくりさんからのクリスマスプレゼントの手袋をはめての記念撮影。

(だって毎日のように、お店に出勤中の歩く新吾ちゃんから「寒い。寒い。」とか電話があったら、手袋くらいプレゼントしようと思うやん?)← これ、キングが見たら絶対に突っ込まれるな。

DSC_2094.jpg 

いつも来る、常連のお客さんと3人で結局明るくなるまで飲んでいた。
今年は何度もそんな日がありましたねぇ。

そんな年末でした。



ご馳走様でした。



Comment

まさ says... ""
あれれ。
しばらく更新がないなと思ってたら
、、、。
あらためて
おめでとうございます
今年も楽しみにしてます
2015.01.02 11:59 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
おめでとうございます。
年末バタバタしていて、なんやかやでサボっていました。

今年もこんな調子だと思いますが、宜しくお願い致します。
2015.01.02 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/824-502acbe9
