おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

小城市 ドライブイン 一平 ~ 激写されました ~

親友まいきーと息子の奏ちゃんと昼間、博多で遊び倒しました。

前日、新吾ちゃんに引き止められて、寝るのが遅かった?いくりさん。

寝坊して約束に1時間も遅刻してしまいました。

そんな日の帰りにこんなツーショットが激写されていました。

最初、写真が送られてきた時に、自分だとわなかったのよー。

駅で 






いくりさんの人さらいの瞬間(笑)

ってか、いくりさんの後ろ姿ってすんげー怪しい。

もうすぐ2歳になろうとしているのですが、このくらいが一番かわいいですねー。


さて、お昼ご飯のお話。

この日は、久しぶりに新人ちゃんと二人で佐賀へ。

一平の近くでお昼だったので、ご飯を食べることにしました。

DSC_2018.jpg DSC_2017.jpg 
こちら外の看板にトンカツって書いてあるんですが、メニューの一番上もそうってことは、カツが有名かのかしらーん?

前回は、こちらのカツカレーの大盛で、ぎゃふんと言ったので、今回は別のメニューにすることに。


DSC_2019.jpg 

ちなみに、こちらは新人ちゃんの頼んだカツカレー。

小食の新人ちゃんには

「小盛りにしなー」

ってい言うのを忘れてて、デフォルトの大きさで出てきてしまった。

「大丈夫です食べれそうです」

とか言ってたけど、やっぱり1/3程残ってたみたいです。

そして、こちらがいくりさんの注文したもの。

DSC_2020.jpg 

オムライスの大盛りとみそ汁。

注文している人の8割がカツカレーな店内で、頼んだのはオムライス。

しかも大盛り(前回で懲りてない人)

だって、大盛り50円とかそそられるよね?量とか忘れちゃうよね?
(いくりさん、それはあなただけです)

いかにも食堂系のって感じでしょ?

DSC_2021.jpg 
真上からみるとこんな感じ。
この薄焼きの卵のオムライスが好きなんです。

かかってるケチャップも多めでうれしいです。
 


DSC_2022.jpg 
大盛りなんで横から見てもかなりの厚み。

玉子がぱっつんぱっつんな感じ。

横にあるサラダは別盛りにして欲しいと思うのは、いくりさんだけじゃないと思う。


DSC_2023.jpg 

中はぎっしりとハム入りのケチャップライス。

若干トマト感が薄めなんですが、上にかかっているケチャップがたっぷり濃厚でぴりりと大人味なので、バランスも良いです。

味は美味しいのですが、いくりさん胃袋が最近縮小気味でして・・。

大盛りはやっぱり苦戦。

ってかこれって、お茶碗何倍分のご飯なんだろー?


次はトンカツの定食を食べてみようかなー?


ご馳走さまでした。







ドライブイン一平



関連ランキング:定食・食堂 | 小城駅



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/820-3ad411ae