おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 炎龍 ~ 営業時間は11時からです ~

もうね、今年一番寒いって言われてる日の午前中。

「さっむーーーーー」
「鼻がちぎれるー」

とかわーわー言って歩いて行ったお店。

実は開店前でしたが中へ入れてもらいました。

こちらのオーナーさん、新吾ちゃんの知り合いなのだとか。



DSC_1966.jpg 

ラーメンの種類も、ご飯ものもいろんなメニューがあります。

開店時間前という事で、ラーメン以外なラ大丈夫と言うことで

朝っぱらからビールでDSC_1967.jpg 


食べてますが、10個入りです。

あと、DSC_1968.jpg 
半チャーハン。
ふんわりと出来上がってます。

少し甘い感じがするチャーハン。

つかってあるチャーシューが甘いのかな?
タレとか入れてあるのかな?

よく頭が回らない状態で、チャーハンを食べます。

ラーメンが頼める時間になって注文。

DSC_1969.jpg 

けっこう濃いめのスープ。
こちらのスープもちょっぴり甘さを感じます。

トンコツの香りもいい感じです。

もともとの大牟田のラーメンで考えるとちょっと濃いめですね。


タレが甘いのか、豚骨をとるときのお野菜の関係なんでしょうか?

麺は細めとそれより太めのやつ選べるようです。

DSC_1970.jpg 


食べてる端から、海苔とか麺とかが投入されて、いつの間にかニンニクチップ味の1.5倍くらいのラーメンになってました(笑)

寒い日のラーメンは温まっていいですねー。

ってかちゃんとお店が開店してから行きましょうね。

ご馳走様でした。





炎龍



関連ランキング:ラーメン | 新栄町駅


スポンサーサイト

Comment

はあはあ神 says... ""
奥さん可愛い
2014.12.11 07:45 | URL | #JalddpaA [edit]
いくり  says... "◆神"
なんかね、ここの奥さんの事をかわいいと言いたかったのだろうけど、ただの変態のコメントっぽくなってるよー。
何かがついてるね。神にはww
2014.12.14 21:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/819-9d5eb2a0
