おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


中央区  回  ~ 夜はお洒落なBARになるのかな?~

今更ですが、最近福岡はカレーが熱いですね。

いや、福岡だけじゃなくて、全国的なのかな?

そんなこんなで、最近カレーが気になります。

いろんなお店に行きたくなります。

そんなこんなでお邪魔したお店はこちら。


DSC_1295.jpg 


回さんです。

地下鉄の薬院大通駅から高宮通りをてくてく。

てくてくてくてく・・。

あれ?なかなかお店にたどり着けません。

なんでー?

と思っていたら、この目立たないお店の入口。

高宮通りに面しているのに、すっかり見落としてすっとばしていました。

地下鉄の駅から3分くらいで辿り着けます(10分以上歩いてとんでもない所まで行ってしまった人)

皆さん注意です。

DSC_1291.jpg 

ちょっとへんな写り方になってしまいましたが、メニューの一部。

ご飯とかルーの量をちょっとづつセレクトできるなんて、嬉しいですね。

しかもご飯はちょい大盛りまでは無料です。

お代わりが100円ってのも素敵。

店内の写真は撮ってませんが、カウンターがメインで、カウンターやその奥にはお洒落なお酒をつくることのできるいろんなお酒が並んでいます。

夜はお洒落なBARな雰囲気のお店。

こんなお洒落なお店に行くと、すごく緊張するいくりさん。

緊張しながらお願いしたのは

DSC_1292.jpg 

スパイシーチキンカリー

ご飯ちょい大盛りのルー大盛りです。

DSC_1293.jpg 

名前の通りにスパイシーで、いろんなものがしっかりといろんな物が溶け込んでいるようなルーです。

サラサラではなく、とろんとした感じ。

うまーい!

特にどれがどうって感じでもないんですが、すごく丁寧に作られたカレーというのはわかります。

こんな風に別々に出てくると、どうやって食べようかと迷ってしまうのですが、皆さんならどうしますか?

ご飯をスプーンですくって、ルーにつけながら食べる?

それともルーをご飯にかける?

どっちもやってみましたが、どばーっとルーをご飯にかけて食べるのが正解だったかもしれません。

次回はそうしたいと思います。

ご馳走さまでした。

そう、このお店を探している時に見落とした理由の一つがこれ。

DSC_1296.jpg 

回のすぐ左隣のお店です。

2号店ですよね。

確か今年オープンしたはずですが、タイプが違うとは言え、カレー屋さんの隣にカレーだなんて・・。

ちょっとびっくりしたのでした。











関連ランキング:喫茶店 | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅


スポンサーサイト

Comment

G3 says... "大通りから南"
わたしも最初に行ったときには行き過ぎてしまいました。
大牟田つながりのお店ですね。
2014.12.09 12:32 | URL | #nEx7PFYA [edit]
博多勤めのリーマン says... "美味そうな"
ホント美味そうな いやきっと美味いカレーが
続きますね 画像がきれいで余計に食欲を
そそりまくります
是非バスで遠征し食してきます
2014.12.09 17:10 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
外見をネットなんかでチェックしていればわかったのかもしれませんが、今回はカレーってことだけの予備知識でお邪魔してしまって。
大牟田つながりなんですかー。
まぁ。今度お伺いしたら、お話してみようかなー。
2014.12.14 21:00 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆博多勤めのリーマンさん"
福岡は美味しいカレー屋さんが多いです。
私も交通期間を使っていろんなお店に行く予定です。

カレーって元気になるから大好きです。
2014.12.14 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/817-cde4465e
