おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘉麻市  めんくいてい ~気になっていたあれを食べてみた~

溜まっている写真の整理に追われております。(苦笑)

今まで写真は撮っているんですよね。


さて本日は久しぶりのお店。

 以前の記事はこちら → ◆◇◆

以前ごぼう天を食べた時に気になっていたんですよね。

DSC_1242.jpg 

スペシャル丼のセットです。
DSC_1243.jpg

これね、親子丼、他人丼、カツ丼が一度に入っているんです。

なんだか気になっていたんですよね。

ちょっとお高めではありますが、この日は思い切って。

DSC_1244.jpg 

セットにするとうどんがついてきます。

なんとも透き通ったお出汁です。

DSC_1245.jpg 

麺も透明度が高くてつるつるして食べやすい麺です。

このお店ね。

結構従業員さんはいるんですが、うどんや丼ものをつくられる方がおひとりのようなんです。

一人、結構年配のかたが、うどんの上の具などをのっけたりとサポートはされてあるようなんですが、それ以外の方は配膳とか洗い場だったりするようです。

そんな様子を見ながら、つくり手さんの頑固さというかこだわりを感じたのでした。

ご馳走さまでした。





めんくいてい



関連ランキング:うどん | 上三緒駅



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/811-4ae72a28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。