おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


ウエストでうどんを食べたの

先週末、久しぶりに映画を観て来ました。

少し前に話題になった、ヘルタースケルターです。

ネタばれになるので詳しくは、話しませんけど、R15指定とは思えない程カゲキな内容もありました。

綺麗な画像がすごく印象的でした。

恐くて何度も泣きましたけどね(笑)


ひとつ言える事は、

デートには向かない!!


デートだったかは謎ですが(笑)男性と観にいくにはちょっと恥ずかしい感じかもです。

なんだか、思春期に親とテレビを観てて、あっふんなシーンで、固まってしまう・・そんな感覚をおもいだしました (笑)



さて、水曜日、ウエストでうどんを食べました。


数日前に、ひでちゃんと、けんちゃんとウエストのうどんのスープの話をしてました。

「ウエストのうどんのスープって、どん兵衛のスープに似てね?」

「どん兵衛の、どれさ?」

「きつね」

今まで思ったことが無かったので、何とも言えなかったのが頭に残ってたんですよね。

IMG_8660.jpg


なのでいつもの、ひでちゃんの定番、肉ごぼう天うどん。

残念な事に、ひでちゃんは麺があまり好きではないようで、

「わざわざ、ラーメン食べに行くとか、うどん食べに行くとかの気持ちがわからん」

とか言いやがります。

絶対、この人とは結婚できません。

友達でよかった(大笑)



IMG_8661.jpg


ウエストで肉うどんなんて、食べたのいつぶりだろう?

多分10年以上前だと思います。


IMG_8663.jpg

お供は、海苔巻きのおにぎり。

1個から注文できます。


IMG_8662.jpg


そして、肉ごぼう天うどん。


残念なことに、ごぼう天は揚げたてじゃありません。

スープを啜って、「!!!!!!」


ああねー。


どん兵衛だ。

でも残念ながら、きつねではなく、肉のほう。


このウエストの肉が、どん兵衛の肉うどんの肉の味に、似ている気がします。


なかなかやるなー。ちょっと違うけど。


IMG_8664.jpg


最近、ウエストのうどんの長さが短くなったと思いませんか?


そして、このイベントのうどんの時は麺の本数が5本少ないんですよね。たまたまなんだろうか?



ご馳走さまでした。




スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

ごぼう天
どん兵衛だって(笑)

分かりやすい表現です(笑)
ちくわ天は揚げたてなのでしょうか?


2012.08.26 15:00 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
どん兵衛の味とウエスト似てますか?
肉うどんの味は確かに近かったかもしれません。

ちくわ天は揚げたての熱々でしたよ。
前食べた時には。

2012.08.29 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/81-63c93845
