おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



博多区 伽哩本舗 博多本店  ~ ダンディなマスターの絶品カレー ~

先日会合で顔見知りになったマスターのお店にお邪魔してきました。

この前日あたりから牡蠣フェアーがはじまったようで。牡蠣の致死量が3個のいくりさん。

DSC_1834.jpg 

なぜかフライは大丈夫なのですよ。牡蠣って体の中に抗体が出来てダメになるとか言ってなかったっけ?

そう思うとなんかちょっと違う気もするんですが、焼き牡蠣とか生牡蠣は必ずお腹がいたくなるんですよね。

どのカレーにしようか悩んで、牡蠣フライのカレを。

こちら、ルーがデフォルトの欧風と最近お目見えしたスパイシーと選べるようになってます。


最近スパイシーなのが好きなので、スパイシーのルーでお願いしました。

DSC_1835.jpg 
きたっ!

揚げたての牡蠣が4個のっかってます。

すこしわかりづらいですが、お皿の右上の牡蠣の横に自家製のタルタルソースもかかってます。

またこのタルタルがおいしいんだ。

さらっとした玉子の入って無いタルタル。

こちらのマスターは昔洋食屋さんでお仕事をしてあったとかで、本格的です。

あ、ちなみにいくりさんはタルタルに玉子が沢山はいってるあれ、好きですが、魚とか牡蠣のフライにあれをのっけるのは好きじゃありません。


DSC_1836.jpg 

この牡蠣がさっくさくで磯の香りがふんわりと香ぷりぷりな憎いヤツ。

タルタルと楽しんで、カレーで楽しんで。

しかもこのカレー、さらっとしているんですが、スパイスをふんだんに使ってあって、美味しい!!

大盛りにしなかったのを後悔。

もうちょっと早くお邪魔しなかったのにも後悔。

中洲川端商店街のアーケード内にあるんですが、これは定期的に通わなくては・・。


DSC_1837.jpg 

ピクルスや福神漬けの代わりにテーブルに置いてある、スパイスを使って漬けられたピクルス。

これ、ビールのお供にも最高です。

楽しみなお店がまた一つ増えた。

ご馳走さまでした。


伽哩本舗 博多本店



関連ランキング:カレー(その他) | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/808-4b2087ac
