おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

かつみ屋に行ったの ~冷たい麺はデザートです~

久しぶりに、人前で大泣きしてしまいました。

ズバリ言い当てられて悔しかった部分と、あと、わかってもらえない部分といろんな気持ちが交差して、なんだか涙が止まらなくて。

いい歳して本当にもぅ!です。

やっぱり、今の私には何かが来ている。

ココでふんばらないといけないんだろうなと思う。


さて、11月の中旬?前半?久しぶりにかつみ屋さんへ。

前回は冷麦の季節でしたが、さすがにこの季節にはもう冷麦はありませんよね。


DSC_1809.jpg DSC_1810.jpg 


さてさて、何をいただきましょうか?

DSC_1812.jpg 

むふふ。

いくりさん、かつみ屋さんで何がいい?と人に聞かれても2番目とか3番目に出てくるカレーうどん。

DSC_1813.jpg 

ここ最近の中で一番食べてるかもしれない。


もちろんアツアツのお出汁で食べる進化していくうどんもいいのですが、この旨みたっぷりのカレーがもちもちの麺に絡むのがたまらない。

普通に1人前を注文すると

「いくりさん、1人前でいいと?」

とおやじ様が聞き返してくれる。

これが、いくりさんのこの店でのクオリティ(笑)




がしがしと混ぜていただきます。

DSC_1814.jpg 

アツアツの海老天と一緒に食べるカレーうどん。

もちもち、衣がカリカリ、海老がぷりぷり。

もう最高ですよ。

なんて素敵なハーモニー。

そして、カレーうどんを食べ終わり・・・・・・


DSC_1815.jpg 

ざるうどんを。

ってか、冷麦の話なんかをしていたので、こんな形で出していただきました。

DSC_1816.jpg 
しかも、これ大盛りなんです。

これがいくりクオリティ(笑)

お腹も心も満たされて大満足です。


ご馳走さまでした。







かつみ屋


関連ランキング:うどん | 鳥栖駅


スポンサーサイト

Comment

みぃ says... "初めまして(^^)"
初めまして(^^)昨年から荒尾に引っ越しお店を探してたらこちらのブログに来ました!たくさんのお店が紹介されてるので楽しんで拝見しています!また見に来ます!!(*˘︶˘*).。.:*♡
2014.11.30 22:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みぃさん"
はじめまして。
まぁ。荒尾にお住まいですか。
最近荒尾はいろんなお店が出来てきていいですよねー。
こんなブログですが宜しくお願いします。
2014.12.07 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/806-73acb904