おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

那珂川町  カリィカフェ 藁  ~イタリアンなカレー?~

先日、何か月ぶりに新吾ちゃんのお店で飲みました。

多分3か月とかそんくらい久しぶりです。




DSC_1789.jpg 

別に何かあったとかじゃなくて、いくりさんが飲みに行くとお店が開いてなかったり、電話があっても忙しくて出れなかったり・・とそんなすれ違いな3か月くらい。

DSC_1790.jpg 





久しぶりに、写真を撮ったら、↑の画面の光が変な感じになりました。

たまにはブログに登場しときたいらしいです(笑)

ホークスの話からいろんな話。

なんでか話はつきませんね。

そうそう!!世の中の新吾ファンの皆さん!!今がチャンスです!!(何が??)


さて、先日博多南駅付近でご飯を食べた時の話。

最近、行った先にカレー屋さんをみつけるとついつい入ってしまいます。

多分変な同盟に入っているせいだと思います(笑)

そんな時に見つけた藁さん。

博多南のバスターミナルの向いにあります。

こちらのお店、なんでも昔阿蘇の小国にあって、今は大村にお店を構えてある藁さんの姉妹店とかになるみたいです。


DSC_1549.jpg 

お得なランチはこんな風に500円から。

でもここはカレーカフェ。

メニューはありませんが、カレーは確か700円くらいからいろんなバージョンがあったと思います。

そのカレーの中でもなかなかお高い焼カリーのトマトにしてみました。

DSC_1550.jpg 
カレーを混ぜ込んだご飯チーズトマトが鉄板にのってます。

チーズはたっぷり。
DSC_1553.jpg

生のトマトがダイレクトに盛ってあります。
それが焼けててアツアツです。

DSC_1551.jpg 
 

チーズもたっぷりで、いろんな部分がしっかりしてます。

炒めてあるとかじゃなくて、混ぜ込んである感じです。

DSC_1555.jpg 

普通に食べる焼かリーとちょっと風味とか味が違います。
これ、くせになるのかもー。

お高いですが、納得のカレーでした。

ご馳走さまでした。








かリイカフェ「藁」 博多南店



関連ランキング:欧風カレー | 博多南駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/801-f66050ec