おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

武雄市北方町 井手ちゃんぽん 本店  ~ 本店は、はじめて ~

最近こちら方面が多いです。

この日は、上司&同僚君&いくりさん。

ユーザーさんの所で「餃子会館」をオススメしていただいたんですが、3人で協議したところ、ちゃんぽんに落ち着きました。


こちら、北方の井手ちゃんぽん。

本店という話は聞いていました。

そして、このお店があるこの道沿いは

「北方ちゃんぽんロード」


とかっていう名前がついているんだとか。

ジャストお昼。

お盆の週だったので、まだまだお休みの人も多いのか、家族連れなんかが目立ちました。

時間が時間だったんですが、ラッキーにも待つことなく、テーブルに座ることができました。

っていうか、こちらのテーブルへの案内とか後片付けとか、従業員の方の連携プレーが、なんとも素晴しい。

IMG_8578.jpg


ちゃんぽんのメニュー


IMG_8579.jpg



その他のメニュー。

うどんや丼もあります。

創業65年という事ですが、最初の名残なんでしょうね。

最初は普通の食堂だったんじゃないかと、勝手に思ってみる(笑)


IMG_8580.jpg


野菜大盛 830円を頼む。

同僚君も同じ。

すると、小食の上司もつられて同じものを頼む。


これって、普通のちゃんぽんと同じくらいに見えるんですが、丼がひとまわり大きいみたいです。

出て来たときのボリュームのすごさに圧巻。

IMG_8581.jpg


丼が大きくて、この野菜盛。

麺にたどり着くのに時間がかかるー。

食べても食べても減らない。

子どもの頃、ちゃんぽんって苦手だったんですが、理由はこれ。

食べても食べても減らなかったから。


なのに、大人になってからは好んで、野菜の多いものを頼んでします。

油でこってりと炒めてあるんだけど、野菜を食べてるとなんか罪悪感が薄らぐのは、やっぱり野菜だからなんでしょうね。

スープもこってりだし、にんにくも結構効いてます。

野菜も油たっぷりで炒めてあるし。

IMG_8582.jpg


麺は、もっちりとした感じ。


濃厚スープにあいますねー。

濃いスープを飲むと、白い御飯が欲しくなるのは、いくりさんだけ?

魚介は入ってないんですが、がっつりと満足なランチでした。


小食の上司は、やっとの事で完食。

「明日の昼まで何もたべんでいいね。これは。」

とふくれたお腹をさすっていらっしゃいましたよ(笑)

最初に教えてあげればよかった。



ご馳走さまでした。

佐賀県武雄市北方町志久1928
0954-36-2047
10:30~21:00(オーダーストップは20:30)

水曜日(水曜日が祝日の場合は翌木曜日)年末年始(12月31日・1月1日)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/80-1c7a356d