おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大町町 やまと屋


IMG_7853.jpgIMG_7852.jpg



最近佐賀方面へお仕事に出かける事が多いです。

武雄方面に何度か足を運ぶときに、道路沿いに

「たろめん」

の旗がヒラヒラしているのですよ。


グーグルせんせーに聞いたところによると、大町町のB級グルメなんだとか。

大町町って「オオマチチョウ」って読む?

地名って難しいですよ。本当に。このお隣の江北も「キタマチ」って思ってましたもん。

それくらい縁遠い地域だったんですよねー。ここいら。






なんか、テレビで放映された後だったらしくて、特別価格の350円。

ラッキーです。


IMG_7846.jpg


普段は、650円。

いよっ!太っ腹!!

たろめんって、麺はうどんなのねー。

ラーメン屋さんだから、ラーメンなのかと思ってた。



IMG_7844.jpg



メニューの内容はこんな感じ。


辛いのとかもあるんだね。

IMG_7847.jpg


一番辛いのは、お尻にも危険そうな感じ(笑)

本当はセットとか、ご飯とかも一緒に頼もうかと思ったんですが、なんせ最近、一人前を食べきるのに苦労するようなへタレな胃袋でして・・・。


IMG_7848.jpg


たろめんがやってきました。

いやん、350円なのに、ちゃーんと殻付きの海老が入ってます。ちっちゃいけどさ。


一緒に持ってきてもらった、薬味。

IMG_7851.jpg

クラッシュのとうがらしと、ウスターソース。


なるほどー。

うどんでトリガラスープなら、一味でパンチを付けてもよさそうだし、上の具はラードで炒めてあるので、ちゃんぽんチックに、ウスターソースでも合いそう。


IMG_7850.jpg


麺は人力屋を思わせる、端が平べったい麺。

これがね、生姜風味のトリガラと合うのですよー。

IMG_7849.jpg


スープには、炒めた野菜のラードも合い間ってうまうまな風味があります。

生姜もね、結構主張してるけど、嫌じゃない。

多分、もう少し若くてパワーのあるときなら、少し「ん?」って思ったかも。


今のヨワヨワのいくりさんには丁度いい、体に優しいって感じ。



いやー、食べ終わって気分があったかくなりました。

しかもね、こんな割引メニュー食べたのに、お会計のときに次回に使えるサービス券までもらっちゃったんですよ。

何でも、1枚だと、ご飯、煮玉子、コーラの1品サービス。

2枚だと、チャーシュー1皿、3枚だと餃子が1皿サービスしてもらちゃうなんて、太っ腹!!


多分しばらくこの辺りは通うことになりそうなので、何度か足を運びたいと思います。


ご馳走さまでした。


佐賀県杵島郡大町町大町276-1
0952-82-3941
11:00~21:00(閉店21:30、月曜は~15:00、閉店15:30)
無休(1月1日休)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/8-5b9d02e2