おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


糸島市 バンビーノ ~ アットホームなイタリアン 1周年だったそうです~

博多駅の前のイルミネーションも綺麗な季節です。

DSC_1854.jpg 

きれいですねー。

この中を手をつないで歩きたい。(意外と乙女チック)



ここ、しばらくブログの更新が無くて、生存確認された話は書きましたが、ここの所、ブログの話をよくされます。

こんなブログでも楽しみに読んでくださっている方もいらっしゃると聞くともうちょっと真面目に更新しなきゃなー・・・なんて思います。

さて、先日仕事で糸島へ。

駅についたころにお昼だったので、ランチを。

っていうか、糸島っていろんな飲食店があるイメージなんですが、駅前ってあまり無いんですねー。

少しうろうろして入ったのが、イタリアンのバンビーノさん。

なんかこんな名前のタイトルのドラマとか漫画とかありましたね。

しかもイタリアンレストランの話で。

ちなみにイタリア語でいうと「バンビーノ」は男の赤ちゃんを意味する単語なんだとか。


女の子は「バンビーナ」なんだって。

このバンビーナを聞くと、布袋寅泰の歌を思い出すのですが。Let’s go!!

歌がぐるぐる回りながら、店内へ。

まだまだお若いご夫婦で営まれているようです。


カウンター5席とテーブル席が3席となかなかこじんまりとしたお店で、お昼は子供連れのマダムなんかでにぎあっているようです。

ランチはパスタランチとグラタンランチ。

それぞれ、種類が2種類ほど準備してあるようです。

この日は、グラタンが、キノコのグラタンか、トマトと玉子。

パスタランチが、海老とトマトと、なんとかのペペロンチーノだったみたいです。


しかもね、1周年でランチが800円 → 500円でいただけるとか。

なんかすんごいラッキー。

サラダからでてきました。

サラダの写真を撮り忘れましたが、水菜やレタス、キャベツ、パプリカなんかの綺麗でボリュームのある、ブラックペッパーが決めてのドレッシングがかかっていて、うまうまでした。


次にでてくるのがスープ。

DSC_1893.jpg 


みるくスープ。

さらっとした口当たりのシンプルなスープ。

こちらもブラックペッパーでアクセンと。

そして、頼んだメインは

DSC_1895.jpg 

キノコグラタン。

ジュージューのあつあつで登場。

DSC_1894.jpg 

あたたかいバケットも一緒についてきます。

DSC_1896.jpg 



グラタンの中身は、ペンネとキノコがタップリ。

クリーミーであつあつ。

なかなか濃いホワイトソースでうまうま。

あぁぁぁ。

タバスコかけてたべたい。← 美味しいホワイトソースはタバスコをかけたくなる人。

なんだかイタリアンのお店では

「タバスコください」とか言えないのはなんで??

この内容で普段は800円。

あとこれにドリンクが付くとこの金額も納得できるかなー?



バンビーノ



関連ランキング:イタリアン | 筑前前原駅


スポンサーサイト

Comment

きょう says... ""
綺麗ですねーーー!!!
私もこういう所で手をつないで歩きたいです。
素敵なイケメンと♡(無理です)

むかーしですがおそらくこの辺りで当時の彼とデートをしました。
遠距離恋愛で盛り上がっていたあの頃が、たまに懐かしくなります。
福岡空港で涙ながらに手をふったりして・・。
ただ単に自分に酔っていたような気もしますが、甘酸っぱい思い出ですw

さて!
私もグラタンやドリアにはタバスコをかけたいです。
サイゼリアみたいなお店だと遠慮しないでかけられるんだけどなぁ。
2014.11.27 17:32 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
でしょ?

綺麗ですよね。
素敵な人と・・・。
とか、妄想しちゃいます(笑)

まぁっ!空港のそんなシーン。
私も経験してみたいかも。

グラタン、美味しいんですけどねー。
やっぱりタバスコ欲しいです。
2014.11.29 16:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/799-8fdf1a1f
