おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市博多区  天ぷら あげな  ~  好きだってことに、今更きがついた~

ダイエット週間に入ったその日の夜。

お得という字につられて、普段よりも食べ過ぎてしまって、大反省中のいくりさんです。

こんにちは。

それをアップしようと思ったんですが、怖くてかけないので、ほとぼりが冷めた頃にアップします。


さて、これは随分と前のお話。


ヨドバシカメラに買い物に行ったついでに、ランチを。

ヨドレスという名前でヨドバシカメラの上のほうの階にレストラン街があります。

回転寿司や、ステーキやハンバーグ、うどんのやら。

昔、ここの中に味噌ラーメンの美味しいお店が入って無かったっけ?

随分昔に酔っ払って食べた覚えがあります。

何店舗もあるうちから選んだのは、揚げたてのてんぷらが食べられるお店。

あげなさんです。

ハンバーグにしようかしら?なんて考えてて、なんでか入ってしまったお店。

っていうか、揚げたてのてんぷらに弱いみたいなんです。いくりさんってば。

 
DSC_1498.jpg 
今週のおすすめから、A定食を選びます。

い、いやぁ。

量重視って書いてあったのは、頼んでから気が付いたんだからね。
がっつり食べたいとか思ってたんじゃ・・・

というか、いくりさん天ぷらの海老って別に無くてもいいんです。
それくらいなら、とり天食べたいっていう、肉食派?

いや、天ぷらは野菜が好きだな。たぶん。


まぁ、そんな事はどーでもいいとして、こちらは天ぷらは揚げたてが提供されます。

でてくるまでこんな感じでまちます。

DSC_1499.jpg 
ぷはぁー。
やっぱり漬物をつまみに焼酎飲むっていうのもいいわぁ・・・

って違いますよ。

お冷のグラスがなんだか、焼酎を飲むグラスチックだったったんでこんなことしてみました。

このダイコンのお漬物は、ご自由にどうぞ的にテーブルに置いてあります。

天ぷら屋さんで最近当たり前になった塩辛はありませんでしたが。

DSC_1502.jpg 

ご飯と赤だし。

これは、お店の隅にお代わりコーナーをよういしてあって、赤だしもご飯も、そしてかしわご飯もおかわり自由です。

でも、天ぷらは白いご飯で食べたいと思うのは私だけ?


DSC_1501.jpg 

つぎつぎと揚がってきまし。

多分、豚、ベーコン、鳥天、肉団子、ピーマンの順ですよ。


ひとつづつではなく、一度に揚がってきました。

でも、揚げたてには間違いありません。

ふーふーしながら頂きます。

ご飯と赤だしを1かいづつお代わりして、美味しく頂きました。


揚げたてのてんぷらはやっぱり美味しいねぇ。


そして、意識したこと無かったんですが、やっぱり、いくりさん。

揚げたて天ぷらが大好きのようです。


ここ、夜には、90分だったか時間制限で1500円くらいで食べ放題もあるようです。

まだまだ油に強いつわものは是非挑戦していただきたいものです。


ご馳走さまでした。



 




あげな



関連ランキング:天ぷら | 博多駅祇園駅東比恵駅





スポンサーサイト

Comment

まさ says... ""
油もの 美味しいですよね。頂いてる時は脂のことわすれてます。
ヨドレス知りませんでした。
博多へ行ったら覗いてみます。
2014.10.29 05:46 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
なかなかオープンな作りのお店ばかりですが、なかなか魅力的なお店がそろっています。
うどんのお店も人気のようです。
2014.11.03 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/794-ac789c86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。