おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


筑後市 龍の隠れ家  ~ かわいい男子と一緒にランチ~

最近ちょっと体重が急激に増えまして・・・。

そんなこんなで、つけられたあだ名が

「ブー子」「おでぶちゃん」「ぶーちゃん」・・・・・。

しかも、下っ腹わしづかみて・・・。(つかめるのがにくい)

えぇぇぇい!もうどーにでも呼んでくれいっ!!(やけくそ)

そんなこんなで、ダイエットを約束させられる。
改善案をレポートにしろとかまで言われて結構凹んだいくりさんです。

お久しぶりです。

食欲の秋ですものー・・なんて思っていたんですが、この太り具合はやばいので、ちょっと本気だします。(多分)


先日、仕事で近所まで行ったので、親友まいきーを巻き込んでランチしてきました。


こんなかわいい男子がホスト役ww

DSC_1625.jpg 

人の膝小僧を触って、いくりさんが

「いや~ん。エッチっ!」

と言うと、ケラケラと笑い、エンドレスにそれが続くという・・・。

おそろしやっ!1歳児!

いやいや、ほーんとにかわいいですよ。

おばちゃんメロメロなんです。


そんな1歳児と戯れながら、頂いたランチはこちら。

DSC_1624.jpg 


酢豚なんですが、お肉と肉団子の2種類が入っているというお得なランチ。

もうね、さすが大牟田ガーデンの中華出身の方が作ってるって感じ。

以前のガーデンの中華って言ったら、美味しくて有名でしたもんねー。

デザートまでつけたんですが(写真なし)

杏仁がまたまた美味しくて!!

こんな事書いてると、

「お前痩せる気あんの?」

とか言われてしまいそうですが、約束する前の話だからーーー。(いい訳)



酢豚の肉団子は、1歳児が喜んで食べてました。

味が濃そうに見えるけどそんな事ないんですが、1個だけね。

忙しい中ちょっと癒されたランチでした。



ご馳走さまでした。




龍の隠れ家


関連ランキング:中華料理 | 羽犬塚駅


スポンサーサイト

Comment

みっつちゃん says... "今晩は♪"
やっぱりガーデン出身の方だったんですね!
ホテル出身という事は、聞いてて、ひょっとしたらって思ってたんですよ!
去年、初めて行きましたけど、
日替わりの「肉団子と卵のチリソースがけ」の肉団子がメチャ美味しかったんですよねー。
記事を見てたら、今週にでも行きたくなってきました。
2014.10.27 20:09 | URL | #- [edit]
まさ says... ""
あー 久しく行ってない。
罪な写真。

体重減りませんね。私のこと!

2014.10.27 23:01 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みっつちゃん"
大牟田で中華といえばガーデン!
というか、大牟田ではガーデンと上海楼の中華で育った私です(笑)

最近のガーデンの中華は昔ほどの噂は聞きませんが、ここや、らんほうさんは、昔の大牟田のあの味を楽しめると思います。
ただ、こちらも、らんほうさんも、中華料理の割には上品な量なんですけどね(笑)
ここまで、ガーデン譲りだとは(笑)

酢豚、本当に懐かしい味を堪能できました。
2014.10.28 12:58 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
そうなんです。
通りに面してないから、忘れがちなんですよねー。ここ。
最近はいろんな中華屋さんもできているので、余計に忘れがちです。

でも、やっぱりここの味は最高ですね。
2014.10.28 12:59 | URL | #- [edit]
ボクです says... ""
これは旨そうだから行ってみる。
2014.10.28 17:27 | URL | #GsbZZxQM [edit]
いくり  says... "◆ボクちゃん"
日替わりだから、酢豚にあたるとは限らないけれど、何食べても美味しいとおもうよー。
2014.10.28 18:43 | URL | #- [edit]
まあ says... "私も行きますよ。"
美味しいですし、お安いです。駐車場が大変だけど…私は歩ける所に住んでるから~大好きです。
ここいらへん、209沿いは続々新店舗ラッシュです。
モツやさんに、ラーメンやさん。和食屋さんも2件ほど。
久しぶりに近所ネタだったからカキコみました。
因みに私はキャナルシティの天ぷら屋さんが大好きです(^^)/。
2014.10.29 18:04 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
場所が辺鄙な所にあるし、確かに駐車場が止めにくいですね。
でも美味しい。
たまに、店主さん?の怒鳴り声が聞こえてくると。「びくっ!」となりますけどね(笑)
2014.11.03 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/793-79b0dd6d
