おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



博多区 ラ・コルテ ~ 日替わりのパスタ ~

事務所のあるビルの会合の為に、朝からさつま芋を蒸してました。


DSC_1494.jpg 

蒸し器で蒸すので結構な時間がかかりました。
全部で多分4kgとか5kgのさつま芋を蒸かしました。

DSC_1495.jpg 

一生分くらいあるかも(笑)

それにしても立派なお芋でしょ?

甘くておいしかったですよ。


もうこれで、芋を蒸すという事はしっかり覚えました(大笑)


さて、そんな日の昼ごはんはさくっと食べて終わりましょ。


事務所から近い比較的早くご飯の出てくる、ラ・コルテさん。


いろんな事で胃が痛かったりしたんですが、何が悲しいか、「大盛り」と付け加えてしまう。


DSC_1454.jpg 

サラダ。

らこるて 


 
日替わりのメニューが、パスタが、クリーム、トマト、和風と、あとおかずが2品のやつとかあります。

たしかナポリタンもお得な金額でしたよ。

大盛りは+100円。

トマトソースはこの日は、茄子とベーコンのシチリアーノ。

洒落た名前ですが、ぶっちゃけて言えば、トマトとえーコント茄子のトマトソースです。

DSC_1456_20141013224526974.jpg
秋茄子は嫁に食わすな。

とか申しますが、嫁とかなんでもないので遠慮なくいただきます。

オリーブオイルが染みて美味しいねぇ。



 DSC_1457.jpg 



パスタ巻いてる?(お約束) ← そろそろ古いですよ。いくりさん。

乾麺の茹で方も結構固めで、トマトソースもいい味で、しかもシンプル。

パスタ食べたくなったらこのお店のほうが無難かな?


ご馳走さまでした。






ラ・コルテ



関連ランキング:イタリアン | 博多駅東比恵駅祇園駅

 

Comment

まさ says... ""
ボーリング場のそば?
土曜日もランチあるかな?
2014.10.17 05:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
ボーリング場の地下になります。

土曜日のランチメニューはどうだったか覚えていませんが、ハンバーグと、パスタ、ピザなんかが、700円くらいで食べれたと思います。
2014.10.17 09:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/790-6a7a0b33
