おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 丸幸ラーメン ~ 限定されていました ~

お盆の週にお邪魔しました。




中華丼食べたかったんですが、ちょっとショック。

まぁ、お盆の帰省していらっしゃる方々が、ふるさとのラーメンを食べに押しかけちゃうんで、ラーメンと餃子とチャーハンに絞ってあるんでしょうね。

でも、中華丼を懐かしく思っていた人はどーするんだろ?

IMG_8569.jpg

メニューもこんな感じで紙を貼ってありました。

IMG_8570.jpg


一応土曜とか日曜とかじゃないので、セットメニューはできるようなので、Aセットのラーメン大盛で。

ちなみにラーメンの大盛は麺が1.5倍です。



チャーハンは玉子がしっかりと絡んだ具もお米より少し大きめにきった正統派のチャーハン。

ただ、この日はちょっと味が薄かった。

っていうか、ちょうどいいんですが、いつものに比べると味が薄かった。

IMG_8571.jpg


のり、きくらげ、ネギ、チャーシュー。

IMG_8574.jpg

ここの、芸術的なくらいに薄くて渦を巻いているチャーシューが大好きです。

IMG_8572.jpg


トンコツのアワアワ。

んー?

今日は少しスープも薄いかな?

IMG_8573.jpg


丼にしっかりぎっしり入っていた麺。

麺が多いから、スープが薄く感じたのかなー?

でも、この若干カンスイの風味がしてちゅるちゅるの麺はここのスープにもあっていて、大好きです。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

来雷軒行かれました??
あそこも美味しいですよ。

丸幸ラーメンの中華丼
基山まで行かないと食べれなくなりましたね。

前から、食べれないらしいです。
2012.08.21 01:34 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
来雷軒行ってないです。
最近久留米は、職場の近くだけをうろうろです。

遠方が多いからですねー。

丸幸の中華丼。
もう、原古賀町のお店では食べれないんですかー?
スタッフが足りないのかなー?

今度基山を通ったら、スルーしないで、食べてこようと思います。
2012.08.22 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/79-6c7af401
