おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市 淡海(屋台) ~ 男のロマン?~

 
さて、前日の玉福のお話のつづき。

実はこの日。

せーじさんは九州の北の部分にいらっしゃったとかで、いくりさんとは博多で合流。

焼肉を食べてその後は南へ下る・・という計画。


焼肉でご飯を食べなかったいくりさん。

途中のトイレでビールも消化し、美味しい物も食べた後で胃袋がバカになる。

この後ちゃんぽんを食べる!とかって話だったのに我慢できなくてうどんモードに入ります。


立花うどんへ向かうも、もう閉店の時間。

で、次に選んだお店は、人力屋。

久留米で働いている頃は、週に何度も食べていたうどん。

久しぶりです。

DSC_1525.jpg 

肉うどんです。

大盛りにしようかとも思ったんですが、次がありますんで、白ごはんを。(白ごはんは食べたんかいっ!)

お出しと甘いお肉のこのコンビ。

たまりませんね。

お値段もリーズナブル。

そしてその後久留米市内へ移動。

せーじさんが久留米でよく行くお店の一つの屋台の淡海さん。

説明しますと、南京千両の屋台の隣にあります。

DSC_1528.jpg    


久留米で20年以上仕事してましたけど、屋台って数えるくらいしかないんですよねー。

DSC_1529.jpg

男のロマンのベビハム。

やっぱりこれって美味しいよね。

いつの頃からか大好きです。

DSC_1531.jpg 






久留米といえば、ダルムでしょ。

ぷりぷりで美味しい!

タレがたまらない。

また白いご飯が食べたい。

DSC_1533.jpg 

仲良くなった常連のおねいさんが頼んだ久留米焼。
久留米焼??と思ったんですが、そうか!

久留米の人のソウルフードは甲子園!

甲子園のお好み焼き風ですねこれは。

美味しいなぁ。一緒につまませてもらいました。

DSC_1535.jpg 

そして、チャーハン。

美味しい。懐かしい味。パラパラではなくしっとり系なんですがこれってば、美味しいの。

そして、この美味しい料理を作ってくれたのが

DSC_1532.jpg 

目をつぶってしまっていますが、波止場ポーズのマスター。

ちゃぼさん。

なかなか辛口な方なのですが、楽しい。美味しい。

今の場所に屋台を出されるようになって、2年くらい?らしいのですが、転職する前に知ってたら、通ってたなきっと。

そんな楽しい時間でした。

ご馳走様でした。

 
スポンサーサイト

Comment

みっつちゃん says... "こんにちは♪"
元のオーナーさんが「淡海食堂」を始められてから
全然行って無かったので、懐かしい感じです!

以前は、生栄軒と並んで営業されてたそうですよ!
どれもビールと一緒に頂くと、メチャ美味しそうなので、
今度行ってみますね!
2014.10.16 17:38 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みっつちゃん"
メニューにチャンポンもあるんですが、淡海食堂さんのとは全く違うものなんだそうです。

生栄軒が屋台の時代って相当古いんですねー。
そんな歴史がある名前のお店だったとは・・・。

メニュー表を写真で取らなかったんですが、メニューもバラエティに富んでいて、生ビールも飲めちゃう屋台なんて本当に素敵すぎです。
ラーメンは無いのでお隣で・・なんですが、それ以外はなんでも出てきそうな雰囲気がすごいです。
2014.10.17 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/789-77a5de0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。