おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



春日市 玉福食堂 ~ 昔ながらの地元密着店 ~

以前から、せーじさんの肉ネタには激しく反応していた、肉食女子のいくりさんです。

何年も前から肉を食べに・・なんて話があったような気がするんですが、今回初めて行くことができました。

春日にある玉福食堂さん。

最初名前だけを聞かされて、ネットで調べると、いろんなネタが出てくる出てくる!!

わくわくしながらお店へ。

福岡女子大のすぐ近くのようです。



昔ながらのお店って感じ。

最初はオーダー用の紙を渡されて、それに記入します。

いくりさんはもちろんビールを。


まずはタレがでてきました。
DSC_1518.jpg
間違いなく生のニンニクをおろしたやつが入っているだろうタレ。

にんにくの辛味があり、そしてみりん?お砂糖?水あめ?の甘さがあります。
少しとろみのあるタレです。

これ美味しい。

それにこの、トウガラシを好みで投入。



 DSC_1519.jpg 


タレでご飯が食べれます。

っていうより、この日は風が涼しくてお店の窓が全開だったんですが、外まで匂う肉を焼くにおいは、それだけでご飯がいけちゃいそうですよね。

DSC_1520.jpg 

ナムルと、朝鮮漬けという名のきゅうりのキムチ漬け。

これうまーい。

最後まで食べてました(笑)
DSC_1521.jpg 
肉来た。肉。

ハツ・ミノ・ロース。

DSC_1522.jpg 

ちょっとアップでみてみましょ。

っていうかね、これそれぞれ1人前ね。

ボリュームもたっぷりで、お肉も美味しい。

この歳になると、サシがたっぷり入った肉ってそんなに食べれないんですよね。

ココのは柔らかくて、適度な脂身と赤身でおいしい。

ミノはコリコリ。

そして第2弾。

DSC_1523_2014101318343849c.jpg 
ロースと、ホルモン。

ホルモンも美味しい。

はぁぁ。ご飯と卵スープに行きつけないまま終了。

次回はスープとご飯も頼むんだいっ!

写真見ただけで、また行きたい。

そんなとってもいいお店でした。

そーいえば、焼いてるところの写真が無いな。

それだけ、食べるのに夢中だったんです。


ご馳走様でした。





玉福食堂



関連ランキング:焼肉 | 南福岡駅井尻駅笹原駅








 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.15 08:26 | | # [edit]
J says... ""
やっぱり肉を食べないと
スタミナつきませんから!!
すぐ身になる年頃ですが私(汗)
美味しそうです!

福岡市中央区白金の
“ばってん”という
焼肉屋さんが好きです。
ここの、ぶあつ~い
タン塩が好きで
よそのタン塩が物足りなく感じます。

お近くに行かれた際は
ぜひ♪行かれてみては♪
2014.10.15 10:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメのぼくちゃんww"
あー!そういえば。そうかも!!ってかさ、電話したのに出らんもーん。ぶーぶー。
2014.10.17 09:46 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Jさん"
私も胴回りが確実にやばいです。
去年緩かったスカートのウエストが・・・。

でもやっぱり肉は美味しい!!
お店情報ありがとうございます。
行きたいお店と体重ばかりが増えている今日この頃・・・。
2014.10.17 09:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/788-059e6b54
