おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

博多区 そば処・弥五郎@博多めん街道

どうもお久しぶりです。

いやぁ、更新をさぼっていたら、いつの間にか10月になってました。


あんまりブログを更新しなかったので、キングが心配してた(笑)

ごめん。ごめん。

いろんな事でバタバタしてまして、なんとなく落ち着かなかったのですよ。

ご飯は食べてます。

あ。ここ1週間くらいは、胃の痛みに苦しんでおりますが。

食べる事だけが楽しみなのに、神経性の胃痛とか本当に勘弁して欲しいです。

どーせなら

「神経性頻尿」

とか、胃ではなく他の所に来ていただきたいものですな。
                      (頻尿も結構こまりませんか?いくりさん)

最近また、最終の新幹線で帰るとか、

「ついうとうとしちゃったのー」

洒落で言えないような状況で緊張しながら帰る日々が続いております。

そんな中、ちょっぴり早く帰れる事ができました。

こんな日は同じビルにいるたばてぃを誘って、なにか食べに行こうとか思うのですが、残念ながらこの日、たばてぃは何か用事があったようで、一人で寂しく帰る前にちょっと一杯。

あまりうろうろしたく無いので、めん街道をうろうろ。

弥五郎さんで晩酌セット。


DSC_1265.jpg 


飲み物は、ビール、焼酎、日本酒など複数の種類から選べるようになっています。

蕎麦の揚げたやつが一緒についてきて、これをポリポリ食べながら次にでてきたのがこれ。

DSC_1266.jpg 

つまみの王道の枝豆。

そして、DSC_1267.jpg 

軟骨の唐揚げ。

これはいくつかのメニューの中から選ぶことが出来るようになってます。

これはヤゲンのやつですね。

キングが好きな、ちゃんと肉がついているタイプ。

揚げたてでコリコリして美味しいです。

そして最後はこちら。

DSC_1268.jpg 

ざるそば。

ざるか温かいのが選べます。
DSC_1269.jpg
そして麺も10割の田舎蕎麦と、6割だったかな?の2種類から選べます。

なんだか10割の方が得した気分になるのはなんでなんでしょう?

ってことで、10割のざる。

さらにアップ。

DSC_1270.jpg 
 

THE蕎麦って感じですね。

蕎麦のことはよーわかりませんが、つるつるさくっと食べれて、麺のざらざら感がなんか好き。


この後、お願いするとちゃんと蕎麦湯もいただけます。

1000円で飲んで最後の〆までなんて素敵と思いません?

ご馳走さまでした。




そば処 弥五郎



関連ランキング:そば(蕎麦) | 博多駅祇園駅東比恵駅


 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/784-2c1d3554