おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市中央区 赤のれん 節ちゃん  ~ 食べたいと思っていたラーメン~

少し前の休みの時。

一人でふらりと、福岡市内をうろうろ。

お!

ここってば、ずーっと行きたいと思ってたところじゃないのー。


福岡市内で仕事する以前は、福岡市内を自力でうろうろするのって、天神、薬院、博多、吉塚、がんばって大橋。

そんな感じでした。


最近はバスで、地下鉄で電車で、いろんな所に行くようになりました。

この日は大名のあたりから、天神に向かってたところだったんじゃないかなー?

なにげにてくてく歩いてたらお店の前を通過。

DSC_1326.jpg

へぇ。昭和21年から?

なんか歴史がすごい。

お店は、こちらに移転してきてまだそんなに経ってないのかな?

確か、少し前にそんな話を聞いたような。
DSC_1321.jpg

いろいろあったので、迷ったんですが、ここはノーマルなラーメンを。

DSC_1322_201409231804554bf.jpg

思ってたのよりも、なんか茶色いスープ。

DSC_1323_20140923180456724.jpg

結構脂も浮いてますね。

ここの麺をみてから食べたいと思っていたんです。
DSC_1325.jpg

この少し平べったい麺。

ラーメンでもうどんでも、この手の麺に惹かれます。




DSC_1324_20140923180457900.jpg      



ほらね。

福岡市内で食べるラーメンの味ですね。

久留米とか筑後のラーメンとはちょっとタイプが違いますね。


チャンポンも食べてみないなー。

次回機会があったら、皿うどんとかチャンポンにしよう。

ご馳走さまでした。


元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店



関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅



Comment

toshi says... ""
天神に行ったらよく食べてますよ。博多伝統のラーメンですね。
大好きな味です。久留米ではお目にかかりません。
2014.10.09 10:40 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆toshiさん"
いろんな方のブログを見て気になっていたんです。
本当に偶然に目の前を通ったので、入ってみました。

ラーメンだけじゃないメニューなんで、他のも食べてみたいと思いました。

2014.10.13 16:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/783-294c3c08