おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



みやま市 プルニマ ~ランチはお得!!~

本当は休みだった日に午前中だけ仕事。

お昼ごはんはいろんな物を食べたかったですが、ランチが気になっていた、プルニマさんへ。

平日限定のランチをやっているようです。

IMG_8558.jpg


こちらは、プレーンナンお替り自由のお店。

御飯もお替り自由なんだー。

と今見て思う。


ランチの中でも

IMG_8560.jpg


このタリーセットが気になったんですが、もうひとつ気になるこちらへ。

IMG_8559.jpg


カレー2種類、御飯とナン。

そして、サラダ、スープもついて、ドリンクまで。


至れり尽くせりなメニューです。


IMG_8561.jpg


最初に出て来たのは、スープとサラダ。

IMG_8564.jpg

結構なボリュームのサラダ。

この季節のこの量のサラダって結構うれしい。

ドレッシングも、インドカリー系のお店のドレッシングとはちょっと違う感じで、ナカナカスパイシーでした。

で、嬉しかったのがこれ。

IMG_8563.jpg

チキンスープ。

結構味が濃い感じだったんですが、しっかりと旨みがあって、お野菜の甘みもありました。

こちら、カリーのベースになるんでしょうか?


IMG_8565.jpg

そして、その後にでてきたのがこれ。

御飯とカレー2種類。

それと、熱々のプレーンナン。
IMG_8567.jpg


カリーは、ほうれん草ベースのチキンがごろりと入った、サグカリー。

黄色いほうは、バターカリーなんだけど、夏の野菜がゴロゴロ入ってました。

辛さは大辛(7)で。

舌では辛いっていうよりも、顔から汗が吹き出るようなそんな辛さです。


最初は御飯で両方をワシワシといただきました。

このエスニックでスパイシーなカリーを御飯で食べるのって、最近のお気に入りなんですよね。

うまー。

ここのカリーって変な甘さも無い。

しっかりとしたベースの旨みがあって、好きですね。


IMG_8566.jpg


焼きたての熱々のナン。

こちらも厚みもボリュームもあって、大好きです。

こちらは、お替り自由。

1枚お替りいただきました。


IMG_8568.jpg



最後のドリンクはラッシーをお願いしました。


ナカナカの濃厚で美味しいです。


この一体のカリーのお店は比較的お得な感じがしますよね。


ご馳走さまでした。



福岡県みやま市瀬高町河内2612-2
0944-62-6188
11:00~15:00 17:00~22:00


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/78-24ae393a
