おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 トラットリアパレオ ~ 金に糸目をつけない男が ~

なんだか久しぶりに更新しているような気がします。

すんごい書き貯めしてたんで。

コメントのお返しも遅くなってすみません。

結構忙しかったり、いろいろあったり・・・。

暫くこんな感じの更新になるかなー?


少し前のごはんとかも、また一挙に更新しとくかなー。


これは結構近い昔。

せーじさんが、実家の近くで仕事だったらしく、連絡を貰い、一緒にご飯を食べることになりました。

つーか、すんごい久しぶりですよ。

そんでもって、二人でごはんは初めてじゃない?

車だし、帰る道のりも結構長いし、何食べるかなー?なんて思っていたんですが

「旨い物が食いたい。お金に糸目はつけない」

などと、ブルジョアジーな発言でました!!


「イタリアンが食べたい」

ともいうせーじさんと、パレオに行ってきました。

なんだろ、1年半ぶりくらいじゃないかしらー?


「いくりちゃん、なんでも好きな物頼んでいいよ」

何?このどっかのお金持ちのおいさんのような発言はー。

しかも、お酒の勧められ、ビールをがぶがぶ。

そしてお料理は

DSC_1355.jpg 




最初にでてくるやつ。

鶏肉と鹿肉なのかなー。

聞かなかったので詳しいことはわかりませんが、真ん中のミンチの部分にちょっとクセがありました。

そして、キッシュのような卵焼きのような・・・。

生クリーム?チーズ?

乳製品が入っているのか?と思うくらいなめらかーな卵でした。


DSC_1357.jpg 

トリッパのトマト煮。

酸味があって独特な更新料なのか?ちょっと風味が違いました。

この横に添えられているパンがおいしいんですよ。

あ、もちろんトリッパも美味しいですよ。

DSC_1356.jpg 

カプレーゼ。

モッツアレラは水牛のモッツアレラ。

濃くがあって、トマトが甘く感じるー。


DSC_1358.jpg 


さわらのフライ、漁師風ピザがなんとか・・・。

サワラをフライにして、その上からチーズとかトマトソースとかをかけて焼いてあります。

なんかすごーく美味しいんです。

タンパクなサワラなので、この味付けがあうんでしょうね。

結構な食べごたえでした。

サワラがお肉に感じる時もあったり・・・。

DSC_1359.jpg 

スペイン産のなんとか豚のグリル。

ボリュームたっぷりで、お肉もジューシーでおいしかったです。


あ、あと〆に、鹿肉のラグーのパスタ食べたけど、写真が無い。





最近、仕事でアジアと日本をいったりきたりしているらしく、そんな話とか聞けて、面白かったです。


そしてすっかりゴチになってしまって・・。(モウシワケナイ)


美味しくて、楽しい時間でした。

ご馳走さまでした。



関連ランキング:イタリアン | 新栄町駅大牟田駅


スポンサーサイト

Comment

says... ""
久し振りの更新嬉しいです

今度はキングからフラれたのかな?
2014.09.22 22:11 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆” ”さん"
喜んでくださんてありがとうございます。

キングから振られるって事は無いですね。残念ながら・・・。

だって、永遠のあたしの片思いですからー(笑)
2014.09.23 00:27 | URL | #- [edit]
J says... ""
いくりさんはお好きですか?
私、最近ホームベーカリーを買いまして
はまりまくってます。
中に何が入ったパンがお好きです?
今度、お会いする時に
持って来ます♪
焼いてる時と焼きたてを1切りして食べるのが
今とても幸せな気分にさせてくれます♪
2014.09.23 04:34 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Jさん"
ホームベーカリーいいですねぇ。
焼き立てのパンって美味しいですよね。
我が家でも買ってくれないかなー?なんて密かに思っています。

パンは惣菜系が好きですねー。
っていうか、あたしの場合、パンもつまみなんですよね(笑)

自分で焼けるって羨ましいです。

私もいつか自分で焼けるようになりたいなぁ。
2014.09.25 17:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/779-023cab74
