おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大牟田市 飩平庵 ~ ちょっと濃いめ?~

久しぶりに、伸吾ちゃんのお店に行きました。

そして、久しぶりにキングと飲みました。

なんか久しぶりに顔を見た気がするー。(先週もちょっとだけど会ってたやん)

相変わらず、いくりさんの片思い(笑)

結構酔っ払ってたんですが、また顔を噛まれました(涙)

これね結構痛いんですよ?

知ってますか?

そして、一緒にこちらでうどんを食べました。

私がここのうどんが大好きなのをちゃんと覚えてくれて、うどん食べにいこうかねーって言ってくれて、有言実行。

確か、キングが初めて食べた時も一緒だったような気がする。

キングもお気に入りなようです。

DSC_1235.jpg 

ここのうどんも久しぶりー。

もちろん頼むは、肉うどん。

DSC_1236_20140907154716b12.jpg 
あれ?

今日のうどんはお出しが少ない気がするー。

DSC_1237.jpg 

スープも薄い感じがするねー。


DSC_1238.jpg 
そんでもって、この脂多めの甘いお肉。

麺はもっちんもっちんの男前の麺なんだけど、今日は全体的なバランスがいまいち。

数週間前に食べたらしいキングも、

「なんか今日のは脂っこい」

と言いながら、肉玉子うどん大盛りを食べてました。

そしていくりさんは、こちらも。
DSC_1239.jpg 
小ぶりとはいえ、3つもあって、100円。

本当のお安い!美味しい!早い!

久しぶりに二人で食事、それがいくりさんの大好きなうどんで、素敵な休日のお昼の時間でした。





ごちそうさまでした。










飩平庵


関連ランキング:そば(蕎麦) | 荒尾駅大牟田駅新栄町駅


スポンサーサイト

Comment

鬼灯(ほうづき) says... "無題"
前回のコメントで ゆびがすべって
誤って鍵コメにした 鬼灯です(;´Д`)

どん兵庵、うどんがかなり柔らかいので
最初は苦手でしたが 父がこちらの肉うどんが
好きでたまにお邪魔するようになり はまりました。
(父は逆にウエストのうどんが苦手なようで)

ここでの定番は 薄味好きの私は
稲荷とかけうどんです。
濃い味好きの父はおにぎりと肉うどん。

また 食べに行きたくなりました(  ̄p ̄)



2014.09.08 20:03 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鬼灯さん"
そうなんですねー。
現場からの中継だったんで、鍵コメなのかと思ってました(笑)

ここのうどん、行く時間によって方さとかコシとかが違うと思いません?

カウンターで食べた時に、大力さんと同じで、大きな釜で茹でられている麺が、注文があった分だけ丼に継がれる方式なのうなので、タイミングで違うような気がしてます。
私は比較的早い時間にお邪魔するのが好きです。

肉うどんが好きな私も濃い味派ですねー(笑)

ここの、なんか雑に混ぜた?的な山菜ごはんもなかなか美味しいので好きなんですよね。
2014.09.10 12:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/778-d6b52fcf