おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市博多区 名代ラーメン亭 ~ お得なセットですよー ~

なんだか、盆と正月がいっぺんに来たみたいな。。

そんな日がありました。

いろんな事を考えました。

人って、合う合わないってあるんだね。やっぱり。

タイプとかそんなんじゃなくって。

人の縁に感謝です。

さて、こちらのラーメンが食べたくなって行ってきました。

DSC_1161.jpg

ここのラーメン好きなんです。

福岡市内で食べる最近のラーメンとは違う感じが好きです。

DSC_1156_201408312238554fe.jpg 

ラーメンセット。

620円くらいでした。

ラーメンと半チャーハンのセットでこれならいいよねー。

DSC_1158_20140831223857d78.jpg 
注文してからつくられる半チャーハン。

玉子がいい感じなんです。

少し塩分多めかなとも思うんですが、これ好き。たまりません。

チャーハンを食べながら、いただくラーメンも最高においしい。


DSC_1157_2014083122385672e.jpg 
みた感じは結構濃いめの豚骨に見えますが、そんなに重くないんでいいんですよね。

DSC_1159.jpg 

脂は多めなのかな?

DSC_1160.jpg

麺のつるしこさも好きです。

麺の量はちょっと少な目かな?

でも、このコスパは博多の地下という立地なのに、ブラボーだと思います。


ご馳走様でした。
 




名代ラーメン亭 博多駅地下街店



関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅









Comment

TAKA says... ""
だよね~、名代ラーメン亭って美味いよね~~!
麺はともかく、スープが筑後系だからかな~~?

けど、余りにも通いすぎたので、最近では自粛気味なんすけどネ・・・

じゃなくって、ランパスか!!
2014.09.06 22:50 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
やっぱり、スープは筑後系なんですか?
食べた時にそんな感じがしたんですが、あまりラーメンに詳しくないんで、かけずにいました。

このセットと、ちゃんぽんも美味しいですよね。
あと、ここでビール飲みながら餃子食べるのも好きです(笑)

ランバスでしょーーーーーー。
2014.09.07 15:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/772-a028f047
