おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市博多区 一風堂@くうてん ~ 海外に大人気なのか?~

  DSC_1092.jpg DSC_1090.jpg DSC_1089.jpg 


先日、博多駅でななつ星を見ました。

丁度出発する頃だったのですが、この7号車って、正面から部屋の中が丸見えなんですよね。

この日は、そこそこ高齢のご夫婦らしいカップルが乗車されていて、ご婦人の方が、出発するときに、にこやかに手を振っていらっしゃいました。

ホームにいる私達も、それにつられるように手を振ってお見送り。

駅のみんなが一体化したような雰囲気で、なんだか幸せな気分になれたひと時でした。



さて、少し前のお話。

8月25日がラーメンの日っていうのご存知でした?

いくりさんも、とあるグループの活動でその事を知ったのですが、それならラーメン食べなきゃ!ってことで、最近食べてなかった一風堂@くうてんにお邪魔してきました。

一蘭、一風堂って、しょっちゅう食べたいわけじゃないんですが、たまーに年に何回か食べたくなるラーメンなんですよね。

夜だったんですが、外に待ちができるくらいの繁盛ぶり。

待ってる人もですが、店内、日本の人かと思いきや、アジア系の方が多いです。

お国柄もあるのでしょうが、あまりマナーが宜しく無い方が多いんですよね。

この日は、たぶん連れが中でラーメンを食べているらしく。待っていらっしゃるんですが、尋常じゃないくらいの大きな声でお話してあったんですよね。ちょっとびっくりしちゃった。

DSC_1084.jpg 


一風堂といえば、このもやしとか、色が濃くない紅ショウガ、辛子高菜。そして、この丸のままのニンニク。

もやしをつまみながら、ビールもたのんじゃおうか?とか思っていたんですが、隣に座った方が、テーブルに肘をつき、長い髪の毛をテーブルの上でいじり始めたのを見て、早くこのお店を出ようと決心して、ビールは我慢。
DSC_1085.jpg
早く食べて出たいよぅー。

 DSC_1087.jpg  
温玉のせごはん。

ちょっとピンぼけてますな。

DSC_1086.jpg
ラーメン。
こんかいは赤丸にしてみました。

真ん中の赤いのが苦手だったんですが、今回はそんなに感じませんでした。

DSC_1088.jpg 
硬さは普通で。

乳化した感じのスープ。
背脂のような甘さも感じ、この独特の風味がクセになるのよねー。

久しぶりでおいしかったです。

これで、もう少し安いと嬉しいんですけどね。

ごちそうさまでした。






博多一風堂 博多駅店



関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/770-4577fa83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。