おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市中央区 恵味うどん ~ オリジナルな1杯 ~

少し前の週末、元同僚と飲みました。

同じ会社で働いていた期間こそ短いけれど、今の現状やいろんな話ができて楽しかったです。

また次回一緒に飲もうと約束して解散。

最近、いろんな人と話をしていろんな事を聞き、いろんな刺激を受けれて楽しいです。


さて、先日のお話。

こちらでうどんを食べました。


DSC_1150_20140831181018b0d.jpg  


写真がとりづらくて、こんな写真になりました。

このお店、ずーっと行きたくてしょうがなかったんです。

お店の前にはギターが置いてあり、店内もライブの告知など、お店の方が音楽をされているのでしょうか?

おばあちゃんのお店をお孫さんが手伝って代を継がれたとかなんとかって聞いたことがあります。

時間が繁盛期ではなかったので、お客さんがいない時間帯。

のれんが出てたので扉を開けたのですが、お店の方の反応が無い。

確かにあたしの姿は見えているのにー。

それとも小さくて見えなかったか??

もう一度、入口の「営業中」を目で確認して店内に入りました。

ゆっくりしたい時間帯にお邪魔したのが悪かったかなー?そんな事を考えながら、注文をします。

DSC_1142_20140831180851917.jpg  

 ちょっとぼやけてるなぁ。

とりおろしうどんです。
DSC_1144_201408311808548ce.jpg

麺は冷たく、つけ汁はあつあつ。

 DSC_1145.jpg  




あつあつのつけ汁には、大根おろし、ねぎ、そして鳥肉が入っています。

 麺の写真がありませんが、麺は平打ち麺です。

美味しいですね。

温かいうどんやごぼう天うどんを食べてみたいなー。

今度はお客さんがいるくらいの時間帯にしよう。

ごちそうさまでした。
  




恵味うど


関連ランキング:うどん | 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅


Comment

J says... ""
昔っからありますね
夜遊びしてた頃
何度となく通りましたが
未だ入った事ないです。
2014.09.11 23:09 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Jさん"
お店の名前にもなっている女性のお孫さんが今引き継いでいらっしゃるとかなんとか。
結構な歴史があるんじゃないでしょうか?

店内が微妙に若者っぽかったです。

2014.09.20 00:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/768-b8eabcfe