おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市博多区 ヘラ味屋 ~ インドの次はスリランカ ~


最近、いくりさんの週末の癒しのお店で、大牟田では有名な2番のママちゃんと一緒になることがあります。

随分昔からの知り合いではあったのですが、最近よく話をするようになりました。
この秋に、息子さんの個展が天神で開催されるとのことで、漫画だけでなく、生前書かれたいろんな絵を見ることができるようですよ。

詳しい事がわかったら、またお知らせしたいと思います。

ムルチ[三隅健作品集] (IKKI COMIX rare)ムルチ[三隅健作品集] (IKKI COMIX rare)
(2010/02/08)
三隅 健

商品詳細を見る

独特なタッチで描かれ、一度見たら忘れない、たこちらもおすすめです。





さて、


インドを出た後は、バスでスリランカへ移動します。

場所は竹下駅から少し離れた所です。

DSC_1139.jpg 

オープンしてまだそんなに日は経っていないんじゃないでしょうか?

竹下にスリランカカレーが食べれるお店があるなんて知りませんでした。
DSC_1132.jpg 
ランチメニューの一部。ランチお得なようです。

それにしても、思っていたよりも内容が素敵です。

夜にはスープカレーなんかも楽しめるようです。

単品でフライドライスをお願いしました。

辛さは普通で、日本の辛口くらいとのお話だったので、少しだけ辛めにしてもらいました。

持っていただいた時に、

「かけますか?」

と聞かれたので、お願いしました。

DSC_1133.jpg 

だだだだだーーーと勢いよくかけていただきました。

ハート型のご飯がキュートです。

カレー味のドライカレーに、カレーのルーをかけます。

かけてもらった後、ゆっくりとひとくち、ふたくちと楽しんでいたら、

「これサービスね」
と、ルーをもう一杯持ってきていただきました。


DSC_1138.jpg  

少し酸味があって、ココナッツでマイルドになっているんですが、マイルドを味わった後に、

キーーーーーン

と辛さが走ります。
DSC_1136.jpg
スリランカカレー独特のあの感じです。

辛さが走った後に、額からじわーっと汗が。

そう、もう止まりませんでも美味しいー。


ある程度楽しんだら、もともと、シャバシャバで食べるのが好きなので、追加でもらったルーをかけます。


うまーーーーーーい!!

ツナパハやLIONカリーさんとはまた少し味が違います。

マイルドだけど、スパイスも利いていい感じですね。

汗をかきかきごちそうさまでした。

近くに美味しいスリランカカレーのお店を見つけることができて、ラッキーでした。

ご馳走様でした。


 




ヘラ味屋



関連ランキング:スリランカ料理 | 竹下駅





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/767-1ced3149