おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市博多区 カトマンズ ~ お得なランチメニュー!~

約1か月ぶりくらいに、キングに会いました。

ほんの数分でしたが、電話なんかよりもやっぱり嬉しいものですね。

仕事がハードでやせたんだそうです。

いくりさんも負けずにダイエットせないかんなー・・・。


さて、カレーを食べたお話。

というか、カレーめぐりをしてみようと思い立ち、いくつかお店をリストアップしてみました。
結局時間が無かったり、思ったお店が開いていなかったりで、2件ほどしか行けませんでした。

次回リベンジしてみたいと思います。

で、1件目。
この日の日替りはこちら。

DSC_1119.jpg   
海老ですよ。海老。

その他のランチメニュー。
いろいろな種類と、お値段もいろいろですね。
DSC_1120.jpg




こちらはごはんのセット。
昔はこの、スパイスたっぷりのカレーとご飯は合わないと思っていたんですが、この組み合わせも最近は結構好きです。
ありですね。

DSC_1121.jpg

もちろん、お得な日替わりをお願いしました。

日替わりがやっぱり人気のようです。

しかも、ランチでこれが出来ちゃう。

コスパよすぎですよね。
DSC_1131.jpg
辛さは辛口で。

DSC_1130.jpg


ただ、何倍とかって指定をしていないので、はたして、5倍なのか、9倍なのか・・・。

まず運ばれてくるのが、サラダ。

DSC_1122.jpg 
インド系のカレー屋さんのサラダのドレッシングってこれが多いですね。
すりおろした玉ねぎががっぷり入ったこのドレッシング、好きです。

ちょっと味が濃いめなんだけどね。

DSC_1125.jpg 

来た、来た!!

海老のカレーです。

海老はこの状態では見えませんが、背開きして丁寧に処理された、結構大き目のえびが5尾くらい入ってましたよ。

DSC_1126.jpg 
焼き立てナンがやってきた。

パパドものっかってます。おとくー!
DSC_1128.jpg
このパパドは作り置きのようなんですが、焼き立てのナンの上に置かれていたので、あったかで作り立てのような感じでおいしかったです。

DSC_1127.jpg  
並べるとこんな感じ。

カレーも決して小ぶりとかではなく、普通の大きさです。

DSC_1129.jpg 
ナンは厚めでほのかーに甘い感じです。

もっちりとした生地。

ナンだけ食べれるお店もありますが、ここのはカレーと一緒に食べるのがおいしいナンです。

おかわりするかどうか迷ったのですが、今回はこの1枚のみ。

食べている時に、目の前が厨房で、ガラス張りになっているので、観察していると、ナンを焼いている、インドの方のやる気の無さがホールの接客のおにーさんの愛想のよさとのギャップが妙にツボってしまって楽しかったです。

ここは職場にも近いし、出てくるのも早いので、ランチに使えそうです。

ご馳走様でした。

カトマンズ



関連ランキング:インドカレー | 博多駅祇園駅東比恵駅

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/766-4b803293
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。