おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市博多区 銀座バッカーナ ジョイア 博多 ~ドドスコ?シュラスコー!!~

先日、時間の合間にりょうちゃんの家に上り込み飲んでいた時の事。

「ねーちゃん、何かつまみいる?」
「お腹いっぱいでつまみはいらんけど、パイナップル食べたい。たぶんないと思うけど。」

「あるよ」

DSC_1081.jpg 






そう言ってでてきた、フルーツの盛り合わせのパック。

「・・・まじで。独身男の家にフルーツの盛り合わせとかありえん!」

「俺、なんか、HEROのマスターみたいじゃない?」

「・・・・・」

昔はよく3人で夜飲み明かしたりしたものです。


さて、肉が食べたい!

ってことで、同じビル内の方々と新人ちゃんで肉をくらいに行ってきました。


DSC_1118.jpg 



ここ!ここ!!

ずーっと行きたいと思っていたんです。

一人で行けるようなお店なら、おひとり様でも平気なんですが、ここは複数で楽しみながら食事をしたほうがよさそうです。

10種類の焼いたいろんなお肉の食べ放題と、ビュッフェが楽しめます。

一応、飲み放題をつけて、4500円ぽっきりとなります。

DSC_1101.jpg 

テーブルがセットされていました。

お肉を切るナイフがこれからのサバイバルのような肉の嵐を物語っていますね(笑)


まず、お肉がくるまでビュッフェを物色。

DSC_1102.jpg 

変わっているお料理が多いです。

春雨のバジル風味とか、オリーブもブラックと普通のと。

アボカドのディップ、コロッケもチキンのコロッケ。

シュラスコのお店だけあって、お料理もブラジルを意識してあるようです。

DSC_1103.jpg 

小豆と牛肉を塩味とニンニク風味で煮込んだもの。

なんでも、ブラジルでは有名な料理なんだとか?

小豆って塩味で食べるって、なんだか赤飯のようですが、なんとも不思議な味でした。

DSC_1104.jpg 

大好きなスープもたっぷり。

オニオンスープと2種類。

思う存分
楽しみました。

カレーの写真はありませんが、お肉がたっぷりと入って、味も濃くて美味しかったです。

DSC_1105_201408301201470a2.jpg 


ビュッフェで物色しているときに、第一弾のソーセージ。

基本何も言わなければ一切れだけのようですが、もっと欲しいと言えば、余計にとりわけてくれます。

DSC_1106.jpg

よし!食べてのんんじゃうからねー。
DSC_1107.jpg



 そんな事を言っていると、2種類目のお肉がやってきました。

こんどはチキン。

DSC_1108.jpg 


お。今度は塊がやってきました。

DSC_1111.jpg  

肉の塊。

迫力ありますよね。

切ってくれる横でこんな風にトングでつかんで補佐。

DSC_1112.jpg 



鳥のハツもありました。(食べちゃってる)
もうどの部位がどうなのかわかんなくなってきましたが、しっかり焼いてあるもの、血がしたたるようなもの、いろいろなお肉がやってきました。

この日は、1種類のお肉が硬かったらしくて、それは出していないとのことでした。

DSC_1113.jpg 

焼バナナがやってきました。

普通のバナナが苦手なので、もちろんこれも苦手。

DSC_1114.jpg
これくらいレアが好き。



 DSC_1115.jpg 
霜降りよりも赤身のお肉がおいしいと思うお年頃。

健康にはとっても良いのだとか。

DSC_1116.jpg 

パイナップルの登場。

シナモンシュガーをたっぷりと振りかけて焼いてあります。

甘酸っぱくて美味しいーーー。

パイナップル最高。

DSC_1117.jpg 

おなか一杯にお肉も堪能。

ストップをかけるまで、時間内は延々とお肉を持ってきてくれるようです。

その時にお肉があれば、リクエストにもこたえてくれるそうです。

とっても楽しく、美味しい夜でした。

ごちそうさまでした。











銀座バッカーナ ジョイア 博多


関連ランキング:ブラジル料理 | 博多駅祇園駅



Comment

まさ says... ""
あるよ に一票
その後に満票〜!

いくりさん、貴女は幸せもんです。
ついて行きたい。
2014.08.30 21:17 | URL | #- [edit]
J says... ""
いいな~楽しそう!
テンション上がりそうですね♪
関係ないですが私は
9Fで髪を切って貰ってます(汗)
2014.08.31 08:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
フルーツだけじゃなくて、この家の台所は、女子力が高いんです。
いつもビックリさせられます。

お肉は美味しかったですよー。
沢山食べられない人でも、お肉を切り分けてくれたり・・っていうのや、変わったお料理が楽しいです。
一度是非行かれてみてください。
2014.08.31 15:10 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Jさん"
楽しかったです。

女子会なんかだと盛り上がりますよ。
サラダは数が豊富でしたし、スイーツは数がすくなかったんですが、味は良かったです。

是非行かれてみてください。
2014.08.31 15:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/765-4bd03414