おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



山鹿市 こだわり亭 ~ 揚げたて天ぷらはこちら ~

天ぷらって好きですか?

以前は、天丼よりもカツ丼が好きでした。

そして、天丼が最近好きかも?とか思ってたんですが、御飯の上に乗っかってるよりも、別々なほうが好きなんだとわかったのが、多分2年くらい前です。


そんないくりさんのお気に入りのお店。

IMG_8557.jpg


山鹿にあるこだわり亭さん。


揚げたて天ぷらが、リーズナブルに食べれるお店。

大好きなんです。

IMG_8549.jpgIMG_8550.jpgIMG_8551.jpg



メニューの一部。

天ぷらの定食を食べるのであれば、季節の天ぷら定食が一番お得かなー?

あ。

単品の天ぷらが、100円~になってる。

昔はもう少し安いのがあったような気がするんだけどなぁ。


定食は御飯のお代わりは自由です。

ここが、一番のポイント。

しかも、ここの御飯、ナカナカ美味しいんです。


IMG_8552.jpg

で、白い御飯のお供のこれこれ!!

両方とも少し塩分が多いんですが、これがいいんです。

この塩辛、気に入ったなら、買って帰ることもできるようです。


IMG_8553.jpg


四季の天ぷら定食を頼んでのセッティング。

ここの特徴。

そう、サラダもあるんです。

ドレッシングはシザードレッシングでした。

IMG_8554.jpg


まず最初は甘唐辛子、イカ、海老。





IMG_8555.jpg


左から、れんこん、しいたけ。

この二つは、別注文。

それぞれ100円。

南京とささみ。

南京って、美肌効果があるらしいですよー。

いままでどっちかって言うとそんなに好きじゃなかったけど、美肌とか言われると、張り切って食べるいくりさん。

IMG_8556.jpg


茄子と鰯で終了!!

鰯は今の時期脂が乗ってて美味しいー!!

これに、大葉の天ぷらが無かったらいう事なしだわーーーー。


御飯は1度おかわりしました。


全部で1000円から、20円のおつり。

結構満足な内容ではないでしょうか?

ただね、すこーし昔よりも、お得感が無くなった気がしないでもない。


がっつりと満足でした。


ご馳走さまでした。



熊本県山鹿市中央通308
0968-44-5633
11:00~22:00(LO.21:30)
不明



Comment

なな。 says... ""
こんにちは===。
私も南瓜の天ぷら・茄子も大好き~~~。
九州は天ぷらのこの形態のお店が多いようですね。
美味しそうですが、やっぱりお得な感じはしませんねえ。。
涼しくなってきましたが、夏バテ防止。
こういうものしっかり食べようね~~~。パチ!
2012.08.25 10:54 | URL | #EAR31Bms [edit]
まあ says... ""
あ!私もここ好きで、温泉行って立ち寄りますよ。
あげたて美味しいですよね。
そういえばいくりさん、美味しい中華料理屋さん発見しました。筑後の雁ノ巣ってゆう居酒屋さんの前で龍のなんとか?って店でランチがワンコインからです。私はあんかけ焼きそばを食べたけどめっちゃ美味しかったです
筑後のお友達と行ってみてください
2012.08.25 17:25 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
この形態のお店って、確かに最近増えてきましたね。
揚げたてって所が魅力ですね。

なんだか昔に比べるとボリュームが落ちました。

穴子の天ぷらが有名みたいなので、次回あたり食べに行きたいと思います。

しっかり食べて、夏バテにならないようにしたいです。

お互いにがんばりましょうね。
2012.08.25 21:01 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
揚げたてで、御飯がお替りできるところがお気に入りです。

そこ。先日ランチで行ったら、たまたまお休みの日で、まだ行けずじまいです。
あの裏の細い道沿いですよね?

美味しいって噂なんで、早く行ってみたいです。


2012.08.25 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/76-035aa728
