おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



大牟田市 エンジェル  ~正しい名前はボルガ~

 お盆休みも終わってしまいましたね。

と言っても、お盆休みというものはなく、7月~9月の間に、5日休暇があるので、それで調整します。

8月に入れていた休暇の予定は全て却下されてしまったのですが(苦笑)


なんとなく、休暇を使わないまま秋がやってきそうなそんな予感・・・・。


それでも、一応週休二日。

ちゃんと休めていますよ。

週末、DSC_1011.jpg 

いつものお店へ。

最近、いつもキングと一緒だったので、なんだかちょっと落ち着かない(笑)



この季節なんだけど、大根美味しいなー。

この日、隣で飲んでいたご夫婦と一気投合いたしまして、奥様と奥様の行きつけのお店へと・・。

いろんなお話をさせてもらって、そして、一人でエンジェルへ。

もう、眠かったので、そのまま帰ろうかとも思ったんですが、数日前からどーしてもナポリタンが食べたい。


DSC_1012_20140817195053d75.jpg 

でも、目にとまったのはこちらのメニュー。

焼カレーに心を奪われるも、隣のお客さんが

「ガルボライス」

と言う注文につられて、いくりさんもガルボ。


ご当地メニューのガルボライス。

本当の名前はボルガライスで、ちょっとした勘違いがそのままメニューで定番化したようです。

まぁ、ボルガでもガルボでもどっちでもあまり変わんない気もするんですが。


DSC_1013_20140817195056da6.jpg 

で、これがガルボライスです。

昔食べたのは 

10092172150_s.jpg
こんな感じ。

たっぷりとかかっているデミソースがなんとなくまろやかになってますねー。

とんかつは相変わらず、大きくて、揚げたててで美味しいです。

DSC_1014_20140817195055773.jpg 

どんなお料理なのかを説明しますと、

チーズ入りのオムライスの卵の部分にトンカツが埋まっているという。

そして、ケチャップじゃなくたっぷりのデミソースがかかっています。

こちらもやはり、夜中に食べるには危険な食べ物。

ここのお店、奥様一人でお料理されている時間と、ご夫婦がそろった時間、夜遅くなるとマスター一人で調理しているんです。

特に、このお店は、夜12時以降にお客さんが多くなるんですよね。

沢山の料理の調理や、セッティング、片づけまでを、一人でこなしてしまうマスターすごいです。

料理にはそれなりに時短できるように工夫されていたりもします。

本当、カウンターでビールをこぽらーっと飲んでいて、マスターの動きには感動します。

そして、お料理も、今回みたいにちょっとづつ改良されているようで、いつ来ても飽きないお店です。

次回は、今までよりももっとナポリタンらしくなったらしい、いくりさんの一番大好きなナポリタンをいただきたいと思います。


ごちそうさまでした。










cafe&restaurant ANGEL


関連ランキング:喫茶店 | 新栄町駅大牟田駅




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/757-3fbc0986
