おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市博多区 shin-shinデイトス店  ~ 辛かったの~

ねぇさん!!事件です。

何度か外れていた、いくりさんの差し歯がががが!!

ご飯食べてる時に、知らないうちに呑み込んでしまったようです。
(もう本当に食いしん坊なんだからー)

ってことで、久しぶりに歯医者へ行ってきました。

他にも虫歯が見つかって、これはしばらく通わないといけないようですね。



夏って、辛いものが食べたくなりますよね。

ただでさえ汗かくのに、辛いものたべて、さらに汗をかくだなんてー。

そんなこんなで、こちらのお店に行きました。

DSC_1007_2014081715294236b.jpg

天神が本店で、屋台もあって、全てで4店舗ある、人気店、shin-shinさん。

何度かお邪魔したことがあります。

今回は激辛ちゃんぽんで。

注文する時に、こちら、メニューに半チャーハンっていうのがあって、250円でセットにできるようだったので、

「これを半チャーハンのセットにしてください」

って言ったら、

「チャンポンにはセットは無いので、単品の半チャーハンの注文で350円になります。

と言われてしまいました。

なんでー?ラーメンはよくて、チャンポンはダメなんだ?

不思議だ。

なんだか、自分の中で納得できなかったので、チャーハンが食べたかったけど今回は頼むのをやめました。

DSC_1008_20140817152944a1e.jpg 


普通のチャンポンに、辛いタレとか味噌が乗っかってるのかと思っていたんですが、みておわかりのとおり、辛いスープでやってきました。

うわーお。

こんなのは想像してなかった。

湯気が辛いよー。

そんな事を思ってひとすすり。

赤さにビビったっていうのもあってか、1口目が変な所に入ってしまって、咽てしまいました。

濃度の高いスープに辛いのを入れたって感じで、とろみのあるスープです。

DSC_1009_20140817152945800.jpg

こちらのチャンポンを食べた事がありますが、もう少し野菜が多かった気がします。
DSC_1010.jpg 

お野菜も麺も一緒にスープで煮込んで作る作り方のようですね。

辛くて、でもスープの旨みたっぷりで美味しいです。
でも辛い(笑)

辛いと自分を失いそうになるんですが、そこまでは無かったかな。

でも辛いのには間違いない。

最近、酸っぱいのはそうでもないけど、辛いのが苦手になってきた気がする。

でも、辛いのを食べちゃうんですよね。

ごちそうさまでした。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/756-2f2f36f5