おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市博多区 大福うどん エキサイド店 ~ 肉うどんは初めてかも ~

お盆休みに入られた方も多いことでしょう。

いくりさん、新幹線通勤の中で初!席に座れずに新幹線にのりましたよー。

台風の影響もあって、新幹線の利用者が増えたんじゃないでしょうか?


遅い時間に帰るときに、終電までの時間があるとき。

大福うどんさんって、博多駅の地下にもあるんですが、オーダーストップの時間が22時半とかだった気がします。

こちらは、もう少し遅くまであいているので安心して、電車の時間だけを気にしながらいただきます。

本日は、肉うどんの大盛りえす。

DSC_0966_20140810071135394.jpg

そーいえば、肉うどんって大福うどんで初めて食べた気がする。

なんでそう思ったかといいますと

DSC_0967.jpg 

この人参。

肉うどんのお肉と、玉ねぎ、ごぼう、人参も一緒に煮込んであります。

人参が入っている肉うどんは、いくりさんのうどん人生の中、初な気がします。

ってかね、博多でうどんを食べるときに肉うどんの確率が減るのは、異様に肉うどんの金額が高いんですよ。

ごぼう天とかちくわ天、丸天なんかのお値段が安いんでついついそっちを頼んでしまうんですよね。


あまーくて美味しいお肉でした。


次回は、ちくわ天かなー?

ごちそうさまでした。


大福うどん エキサイド店


関連ランキング:うどん | 博多駅祇園駅東比恵駅



≪お・ま・け≫

山田SAの下りで買ったから揚げ。
DSC_0948.jpg 

揚げたてじゃなかったんですが、しっかりと味がついていて、美味しかったです。

DSC_0949.jpg 

ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

Comment

鬼灯(ほうずき) says... ""
blog読んで、今朝この店舗で
普通の大きさの肉うどんを食べた
鬼灯です。

650円ということで、
セルフの葱を ガッツリ入れました。

朝は珈琲が無料でつくらしいのですが
うどんに付くかを言い出せなかったので
次にトライします。
ちょっと私には味が濃かったですが
人参美味しかった~
2014.08.25 19:42 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鬼灯さん"
まぁっ!
朝ですか?
最近朝はこの近くでコーヒーを飲んでいます。
もしかしたらすれ違ったかも?ですねー。

肉うどんはちょっとお高いんですよね。
博多って所は。

ここのネギは、某チェーン店のような変な味がしないので、多めに入れるのも美味しいですよね。
人参珍しいですよね。
ここの肉うどんは、ちょっと無理してもまたいつか食べたいと思います。(ちょっと大袈裟)
2014.08.27 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/752-777954e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。