おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市博多区 東海苑 ~ まだ大丈夫なの?~

朝、駅から事務所までの道すがら、こんな物をいただきました。
 
DSC_0963_20140810071132bee.jpg

一応、条件は満たしているようですが、なにか?
あーん。残念

この日は別の予定が・・・・(行く気なんですか?いくりさん)

ってか、若い人に私たほうがよかろーに。こんなおっさんにまで・・・(何かが違ってますよ。いくりさん)



さてお昼ご飯。

ここ2週間くらい、事務所にいる回数が多かったので、事務所近くの東海苑さんへ。

いろんな種類のランチが魅力的です。

DSC_0851.jpg
平日限定のランチメニュー。
なかなかのボリュームでごはんはおかわりできます。

DSC_0854.jpg  
1品料理。

丼や麺は大盛り無料です。

ね。なんだか素敵でしょ?

1度じゃなくて、何度か行っちゃうでしょ?

確か前回は中華丼を食べました。


全部で3回分をお送り致します。

1回目

DSC_0855.jpg 
皿うどん大盛りとごはん。

こちらの大盛り、結構な量ですね。

満腹度MAX。

DSC_0856.jpg 
しっかりと炒められたお野菜と、ぷりぷりの麺。

DSC_0857.jpg  
焦げや、しっかりスープを吸った麺は見かけられなかったものの、豚、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、かまぼこ、あさり、もやしとしっかりたっぷり具も入ってます。

別の日はランチのエビチリ。

DSC_0888_20140810073144024.jpg 
この内容で690円。

DSC_0889_20140810072149837.jpg 

メインのえびが小さい感じもするんですが、お味はなかなか。

ニンニクがしっかりと聞いて、ピリッと辛い。

どっちかと言うと大人向きですね。

DSC_0964_20140810071132779.jpg 

ぼやけてますが、チャンポン(大盛)とごはん。
DSC_0965_2014081007113438b.jpg

こちらも具だくさん。

麺もぷるしこ。

中華屋さんで食べるチャンポンは、鶏がらのスープが上品ですね。

お野菜とか貝とかの具材の味が染みて美味しいー。

海鮮タンメンも食べたくなるわぁ。

ランチも他に気になるメニューがあるので、もうしばらくは通いそうな、そんな予感。

ごちそうさまでした。
 







東海苑


関連ランキング:中華料理 | 博多駅東比恵駅祇園駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/751-ed1ca743