おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市博多区 デイズキッチン ~ 女子会だけじゃもったいない!~

台風がやってきてますね。
お盆休みに入った方も多い週末。

みなさんいかがおすごしですか?

今週は家から1歩も出ないままで終わりそうな予感。
廃人な週末ですね。


さて、週末はそんなでも、今週はすごく充実してたかも。

同じビル内で働く、いくりさんがリスペクトしている女子と、ごはんに行ってきました。

職場が同じとかではなく、いろんなイベントで一緒になっているうちに、二人でのごはんは初めてです。

っていうか、この彼女。

とにかく笑顔がいい。

いつもニコニコ。

どこであってもニコニコ。

以前、お江戸のイベントに一人で参加した時に、すごく心細かったのですが、彼女が受付にいてくれて、本当に気持ち的に救われたこともありました。

そんな彼女とごはん。

前日からちょっと楽しみでー。

当日も待ち合わせの少し前にトイレに行っておこうと準備していると、トイレでばったり(笑)

お互い考えている事は々だったようです。


そして約束の時間になって、二人で向かったのは、合同庁舎裏にあるデイズキッチンさん。

100円ローソンの向かい側といいますか・・。

まぁ、そんなところです(笑)


お得なクーポンをゲットしていたので、3000円でオーダーバイキングで、飲み放題をお願いしました。

更に、+500円すると、飲み放題の種類が増えて、さらに飲み放題が1時間延長になるという。

すんごいお得です。

ってか、二人とも食べる気飲む気満々。

食べ放題のお料理のメニューとかドリンクのメニューはありませんが、かなりの数とグレード。

本当にこれで3500円でいいんだろうか?

最初に頼んだのが、フォアグラのパテとか、アボガドとサーモンのなんとかとか、海老のアヒージョとか。

全てバケット付きという非常事態が・・・(笑)

笑うのに大変で写真はありません。

その後

DSC_0962_201408091257362ed.jpg

こんな感じのテーブルに。

ハンバーグ、フォアグラのステーキ、明太オムレツ、ピッツア、雛鳥のグリル・・・。

完全に肉食ですよ。

でもね。これが食べ放題のメニューの一部なんてす。

DSC_0961.jpg 

ハンバーグなんて、自分の好きな大きさで焼いてくれるんですよ。

欲張って250gとか言ってみました。

500gとかもできんのかしら?

これ
鉄板でジュージュー言ってでてきてなかなかのお味です、

DSC_0959.jpg 

フォアグラのステーキ。

レバーが苦手ないくりさん。

フォアグラもあまり好きじゃなかったんですが、これは美味しい。

食べ放題だし、彼女がお腹いっぱいってことで独り占め。

DSC_0960.jpg 

これはジェノバピッツア。

ピッツアはハーフアンドハーフでもできるようです。

ネットで見かけたんですが、なんでもちゃんと窯で焼いてあるということです。

生地もちもちでおいしいです。

たっぷり3時間、いやそれ以上、時間も忘れてゆっくりとお話をしました。

なんだか、ここまで心を許せて話をしたのって久しぶりかもしれない。

楽しい時間でした。

来月は親父の聖地で飲む約束をしたのでした。

それにしてもここは、女子会に使えるわぁー。

同じビル内の女子会はここで開催しようと決定!

ごちそうさまでした。









デイズキッチン



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 博多駅東比恵駅祇園駅


スポンサーサイト

Comment

J says... ""
良さげですね~♪
私が参加すると
オッサン会になりますが(汗)
友達を誘って行ってみようかと思います♪
2014.08.10 23:05 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Jさん"
わたしも同じです。
ココはお料理の量が結構あるので、3人、4人くらいがベストだと思います。
2014.08.13 10:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/750-ac82445f
