おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


山鹿市 入屋うどん ~ 丁寧なつくりの美味しいうどん ~

山鹿っていくりさんの実家から、車で30分くらいで、昔から良く家族で温泉にでかけたりしたものです。

で、そんな昔からあったであろう、入屋うどんへ。

いくりさんのおかーちゃんは、同じ敷地内のどさん子ラーメンの味噌がお気に入りらしいですよ。


ブログを書き始めてからはこの時が最初かな?→ ◆◇◆

結構好きで行ってます。

IMG_8543.jpg IMG_8544.jpg




今回初めて気が付いたんですが、かけうどんって無いんですね。

きつねうどんで500円。

結構いいお値段ですね。

今日はちくわうどんを注文。

メニューにちくわ天って別にあるから、多分ちくわ天なんだろうなーーーなんて思っていたけど、お値段がお値段なんで、

「もしかすると違うものが出てきたりしてー・・・」

とか、

「ただのちくわが入っているうどんだったら?」


なんて思いましたが、注文した後に、お店のお嬢さんが


「ちくわ天うどん、1っパイーーーー」


なんていってたので、安心しました。


IMG_8545.jpg


で、出て来たのがこれ。

っていうかですね、このお店。

席に座ると、お絞りが出てくるんですよね。

うどんもなんかお上品。

IMG_8546.jpg


きつねうどんが500円するのがわかるような気がする。


ちくわも食べやすいように3等分。

そして、揚げたてのあっつあつ。



そして、いりこのお出汁も聞いていて、あっつあつのスープ。

IMG_8547.jpg


もうね、このあつっあつな所がいいんですよね。

真夏なのに、お店の冷房もキンキンに冷えてるし。


IMG_8548.jpg

麺はぷるんとしているけれど、真ん中はヒキのある芯がある、食べ心地のいい麺です。


しかも、1本がながーーーーーい。


店内にな、麺を切る、

「トントントントン」

と言う音が響きます。


出来立ての麺を食べてるーーーって感じがすごくします。


でもね、本当に丁寧につくりましたーーーって感じのうどんで、また食べたくなるうどんだと思います。


ご馳走さまでした。


山鹿市中央通201
0968-43-6029
11:00~20:30
木曜日
スポンサーサイト

Comment

まるま says... "ここにいらっしゃいましたか!"
いくりさん、初めまして。
ぱーと2が終わりもう拝読出来ないかと思っておりましたが、ぱーと3を見つけることが出来とても嬉しいです。
これからも無理ないペースでの楽しい記事期待しています♪
こちらのお店は地元民ですがまだ行ったことがなく、是非行ってみたいです。
2012.08.21 23:02 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まるまさん"
はい。ここにいました(笑)
見つけていただいてありがとうございます。

なかなか仕事が忙しくて、思うようには書けないし、おもしろくも無いとは思うのですが、よろしくお願いします。

入屋さん。

なかなか、丁寧なお仕事をされるうどん屋さんだとおもいます。

冷たい麺も食べたいと思っているんですが、スープが美味しくて、ついつい暑い日でも、温かいうどんを頼んでしまいます。
2012.08.22 20:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/75-d4b6ffd2
