おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市博多区 モンテカフェ ~ 眠そうなひげ面のおっさんがキャラクター~

まわりから見たら、新人ちゃんをいじめているように見えるらしい、いくりさんです。

現在新人ちゃんはステップアップ中で、難題にぶつかっては考え込んでおります。

今、ここで、丁寧に仕事をすることを覚えないとダメだから、厳しく言ってるって事、気づいてくれるかなぁ。
わからんだろうなぁ。
いくりさんもあの頃はそこまで考えが回らなかったもんなぁ。

こんにちは。

いじわるばばぁいくりです。


さて、お昼は博多駅近くでランチです。

同僚たちが最近良く行くお店とかで、一度いってみようと新人ちゃんと。

筑紫口の駅前のモンテカフェ。

勘の良い方は名前でわかられたと思いますが、白木屋さんとかと同じグループ、モンテローザグループのお店です。
  


平日日替わりランチはワンコインと消費税なんだそうです。
DSC_0955.jpg

日替わりじゃなくても、550円。

しかも結構なボリュームのハンバーグや肉。

ライスとスープはおかわり自由。

パスタとピザにも、スープのおかわり自由はつくようです。


スープは最初に持ってきてもらうのと、スープバーから持ってくるのとは別のスープ。

DSC_0952.jpg 


最初のはベーコンの入ったクラムチャウダー的なもの。

スープバーのは、コンソメが濃厚なもやしの入ったスープ。

このスープ、味も濃くて結構おいしかったですよ。

そして、この日の日替わりプレートは、豚の焼肉。
DSC_0956.jpg 
全体がぼやけてますが・・・(苦笑)


DSC_0957.jpg 
この量でワンコインと消費税。

ご飯もおかわりできるので、これは食べごたえがあります。

しかも、味付けが濃いーーーーー。

脂身もけっこうあったけど、やわらかいお肉ですよ。

にんにくもたっぷり。

午後から誰かと会う約束してなくてよかった。

DSC_0958.jpg 

勢い余っておかわりを2回しそうになりましたが、なんとかとどまりました。

それにしても、このボリュームと内容で500円なら、文句は言えませんね。

ごちそうさまでした。



モンテカフェ博多



関連ランキング:イタリアン | 博多駅祇園駅東比恵駅



Comment

あずみ says... ""
褒めて伸ばす
2014.08.09 20:09 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆あずみさん"
コメントありがとうございます。
褒めて伸ばす時期は終わったのです。

あまり褒めすぎると頭にのってしまうことも判明しています。
なかなか難しいですねー。
2014.08.10 07:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/748-f428e05c
