おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥栖市 ビスヌ ~ ナマステ放題 ~

 なんなんですか?

この梅雨のような大雨加減と、ゲリラ豪雨。

車で高速を走行中にフロントガラスにあたるあまつぶの大きさの違いにすら笑い転げてしまいそうなお年頃。

太陽はピカピカしてるのに、雨がザーザー降っていて

「たぬきの嫁入り」

とか訳のわからんことをクチバシってしまったいくりさんです。



きつねやろ?多分。



そんな中、隙あらば、鳥栖に思う存分カレーを堪能しようなんて計画を立てていた新人ちゃんといくりさん。

チャンスが巡ってきて、やっと行ってきました。

鳥栖にある、ビスヌさん。

何店舗かあるビスヌさんでも、こちらはカレーのバイキングが出来るお店です。

カレーのバイキングって珍しいですよね。

前回はまって、今日で2回目。(あ。二人で行くのがですよ。いくりさんは、久留米時代から結構常連化しております)

多分ココは何ヶ月かに1度・・なんて定着する日がきそうです。

DSC_0940.jpg

基本、バイキングってお値段が結構高めに設定してあって、元をとりもどせるか?どうかって感じの勝負が付きものなんですが・・・(それっていくりさんだけです)

こちら、タンドル料理も食べ放題にすると、税抜で、1300円いかないくらいの金額で、そうじゃない場合は、1180円くらいだったと思います。

この手のカレー屋さんってランチで、800円前後くらいなので、種類は限られているけれど、好きなカレーとナンを思う存分食べれるってのは、結構お得だと思います。

5種類のカレーと、スープ、お惣菜、サラダ、フルーツ、デザート。

アイスにドリンクまでが時間制限なしの一本勝負になるのです。

で、よくばるとこんな感じ。

DSC_0941.jpg 


いくりさん、スターターセットの図(大笑)



ナンも7種類が頼みたいだけのお店です。

プレーン、チーズ、ココナツ、ハーブバター、ガーリック、ほうれん草、ゴマだったかな。

いくりさんはチーズナン。

カレーは

・チキンカレー

DSC_0944.jpg 

・野菜カレー

これは写真を撮り損ねたけど、ジャガイモとかゴーヤとかが混ざってました。




・バター海老カレー

DSC_0943.jpg 

・スープカレー

DSC_0942.jpg 

いくりさん的には、大好きなぶつ切り入りのこのスープカレーは、「カレー味のスープにおぼれるぶつ切りの鶏肉」

ほろほろになったとり肉が美味しいのよ。


・茄子キーマカレー


DSC_0945_20140807005104f3b.jpg 

これは辛口。

キーマって言うだけあって、ミンチがザクザク入ってました。

キーマにしては汁気があるほうだと思います。

DSC_0946_201408070051068f7.jpg 

あと、ごはんも白いノーマルと、油で炒めたであろう、ターメリックライス。

写真はターメリックライスに、茄子キーマカレーをかけたやつ。

それにサラダや、インドのパスタ、玉ねぎとジャガイモのてんぷら、細かく刻んだ野菜を固めて揚げて、トマトソースで煮込んだようなやつとか・・・。

あと、コクのあるバターがたっぷりと入ったトマトスープなんてのもあります。

サラダも、玉ねぎのマリネとか、鳥皮の酢の物的なもの、ポテサラなんかもあって、充実していますよ。

そんなこんなで、ターメリックライスの茄子カレーを2杯、チーズナンを3枚、スープカレーを3杯。

食べるって感じじゃなくて、飲んでるって感じでしょうか?(大笑)

ひとしきり食べ終わったら、そうそう!最後は締めのデザート。

DSC_0947.jpg

ナンを揚げたようなやつとか、冷凍のチーズケーキのようなやつ。
アイス。

食べなかったけど、果物のオレンジとか、ゼリー、プリンなんかも用意されてましたよ。

ドリンクも、ラッシーとか、チャイとかあって、ほーんとにお得です。

カレーも普通にこの手のカレー屋さんのカレーでおいしいです。



こんだけ食べたら、夏バテ知らずで大丈夫なんでしょうなーーー。たぶん。

しかも、ここって、時間の制限もないので、慌てる事もなくゆっくりと食べることができるのも、いいですね。

鳥栖は行きたいお店がまだまだあるけれど、しばらくはこちらに来てしまいそうな予感。


そんなお昼ごはんでした。

ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

Comment

きらべる says... ""
ここ、行った事あり!
で、もう一度行きたくて仕方ないお店です。
ただ・・・食べ放題を言うワードのせいで、許容量以上に食べてしまうのが
食意地の張った私です(笑)
帰り道、車のシートベルトですら苦しかった記憶が・・・(笑)
いつまでもこの良心的システムを維持してほしいのと、
福岡市近郊にもぜひ進出してほしいです!
2014.08.08 13:45 | URL | #sSHoJftA [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
本格的なカレーを自分の好きなように食べれるって本当にいいお店ですよねー。
昔からこのお店はお気に入りなのです。

ナンも、プレーンだけじゃないし、カレーのルーの配分も気にしなくていいし。

ドリンクも、チャイとかラッシーなんかも好きなだけ飲めて本当にいいですよね。

この日だけは、ちょっと食べ過ぎてもいいかなー・・と(いや、いつも食べ過ぎてるか)

何度行っても飽きないお店です。

福岡近郊にあったら、人が多くてそれはそれで困ってしまうかも?(笑)
2014.08.09 00:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/747-6e3a6ee1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。