おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本市 辛口カレーの嵯峨 ~ スパイシー!!~ 

今回の週末はなんだかバタバタでした。

絶対に泣かずに笑顔でいようと決めていたので、それが出来てよかったです。


さて、人の縁というのは不思議なもので、10数年前に一緒に仕事をしたことのある方と、またご縁があっていろんなおはなしをすることができました。

一緒にお仕事も出来る日が来そう、そんな再開でした。


そんな日の昼間は、雨女いくり。

本領発揮でゲリラに教われながら熊本へ。

なんかね、いくりさんの頭の上に雲あるんじゃない?ってくらいに、行く先行く先雨ですよ。

新人ちゃんも

「ぜったい雲連れて歩いてますよね!」

発言。

て・てめぇ・・・。

そんな中、お昼ご飯。

店舗の外装を撮りそこねましたが、店舗の外装からすると、ここがカレー屋さんなんて思えない感じの店舗。

まさに隠れ家ですよ。

駐車場は建物の裏側で、店主さんが案内してくださいました。

店内の写真を撮りたかったんですが、

「撮っていいですか?」

って声をかけるのもなんだか怒られそうな感じの、頑固オヤジ風の店主さん。

いいえね、お優しいですよ?

カレーは甘口、マイルド、中辛、辛口とあるのですが、

「辛口を食べられた方はその後、体調の不調を訴えられても一切責任は・・・・」

的な張り紙がめっちゃ恐いー。

辛口ならば、中辛を頼もうかなー。

「カツカレーの中辛の大盛を・・」

と注文しかけると

「辛いの大丈夫?普段辛いの食べてる?辛いよ?」

と、なんとも挑戦的な店主さん。


こ、こえーよ。

心配になって、マイルドをお願いしました。

お子様カレーが好きな新人ちゃんは、もちろん甘口。

何も言われなくても甘口。

しばし待ってでてきたのがこれ。



DSC_0914_20140804214517b01.jpg 


カレーの湖と言った方がいらっしゃったんですが、まさにそうです。

しゃばしゃばおルーです。

しかもスパイシー。

いろんなスパイスが入っていると思われます。

野菜とかいろんな物が煮込まれているとかじゃなくて、丁寧にスパイスを調合して出来ました的なカレー。

これで確か、640円とか650円とかそれくらいです。

カツカレーの大盛ですよ?

しかもこのカツ、厚みもあって、美味しい!

少し胃の調子がよくなかったですが、するすると食べれてしまいます。

このルー。

濃くとかじゃなくて、スパイシーさで食べるもののようです。

マイルドでも結構辛いんですよ。

じわぁぁぁっと汗がでてきます。

なんとも体によさそうなカレーです。

ここ、たまに通って、ちょっとずつ辛さのレベルを上げてみたいですね。




辛口カレーの嵯峨



関連ランキング:カレーライス | 南熊本駅八丁馬場駅商業高校前駅


そして、その日の夕方は、久留米で打ち合わせの後、こんな物を。

DSC_0916_20140804214523d5f.jpg 




来福軒の皿うどんです。

月曜日ですが、久留米ではお祭りの真っ最中。

営業してました。

チャーハンとラーメンのセットとこちらで迷いましたが、たまには違うものを・・。
DSC_0917_20140804214519a31.jpg
こちら、トンコツスープをベースにしてあるんでしょうか?

しっかりとした味つけで、ビールがすすみました(笑)

中華丼、ラーメン、チャーハンと食べたので、次は何にしましょうか?


ご馳走様でした。
スポンサーサイト

Comment

でこすけ says... ""
泣かないでよく頑張りました(^з^)-☆
2014.08.05 21:53 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆でこすけさん"
褒めていただいてありがとうございます。
2014.08.05 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/745-aade3c97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。