おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市博多区 博多めん街道 西江商店+らーめん二男坊 ~ まぜラーメン??~

キングの引っ越しがおわったようです。

これから、今までのように頻繁には会えないようになりますなぁ。

まぁ、海外に行くとかではないから、たまには会えるでしょう。たぶん。

その時を楽しみにがんばります。



博多めん街道のこの前までちゃんどん屋さんだったところに、新しい店舗が入ってました。

一番奥なので、気が付かない人もいるかもー。

前のちゃんどん屋さんは、場所が奥まっているうえに、他の店舗と比べても少しお値段が高かったから、あまりお客さんが多くなかったもんねー。
好きだったけど、丼1杯分のお値段で他のお店ではサイドメニューまで食べれるお値段だったもんなー。

今度のお店はラーメン二男坊さんのようですね。

詳しいことは分かりませんが、西江商店は二男坊のまぜらーめんのお店なのかな?

DSC_0861.jpg 

このまぜらーめんには、生の卵黄が必須うのようで、無いのを探していたら、お店の人に卵無しはありませんって言われました。

なんで、月見肉まぜらーめんを。

これで確か900円だったかな?

結構いいお値段しますよね。スープ無いのに。
DSC_0863.jpg

このコラーゲンの塊みたいなのが、混ぜると溶けてなくなります。
DSC_0862.jpg 

ちくわとか、チャーシューとは別のお肉とかもやしとか。

麺はアツアツで、麺のしたに濃いめのタレが入っているようです。

あと、魚粉も。

それを全部混ぜます。

DSC_0865.jpg 

太めのもちもちの麺です。

甘いのかしょっぱいのか、わからないです。

うーん、最近つけ麺の良さは分かるのですが、この手の麺の良さがわかるまでには、もう少し経験が必要かもしれません。

ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.04 12:05 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
ごめんなさい!
何かの手違いで、何かとんでもないことになってました。

本当に申し訳ありません。

メールフォームから、メールをいただけると助かります。
2014.08.04 20:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.06 11:08 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/744-34876d94