おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

荒尾市 日の丸ラーメン ~ すっきり豚骨を味わいに・・~

 先日出張に行った時の話を・・・と思ったのですが、なんだかね、あまり土地のものっていうのを食べてない気がする。

っていうか、宿泊先にパソコン持ち込んで仕事してたし(笑)


なので、まとめてアップ出来るときにアップすることにします。

帰ってきて

「山口なら、ふぐやねー。トラフグ旨いよねー。」


とか言っていたキングと、休日の昼間、ラーメンを食べに行ってきました。

久しぶりです。

良く考えたら・・・・


うわーお!2年半ぶりだわ。

そんなに食べてないのねー。

キングは初めてなんだってさー。

お店に入り、

「おひさしぶりすぎですー」

と、ご主人と奥様に挨拶。

そして、メニュー

IMG_3651.jpg 

久しぶりに食べるとなると迷うわーーーー。

キングはラーメンに味玉いり。

いくりさんは、チャーシューメンとミニチャーハンのチャーハンセットを。

DSC_0847.jpg 

先に来たチャーハン。

こちらは、パラパラではなく、しっとり派。

そして、ここのチャーハンのお気に入りは、節が入っていて風味があって、しかもゴマもたっぷり入っていて

「ぷちぷち」

とした食感があるんですよ。
そして、何か葉物も入ってます。

DSC_0848.jpg 



好きなんです。ここのチャーハン。

久しぶりに堪能。

DSC_0849.jpg 

そして、チャーシューメン。

たっぷりのチャーシュー。

チャーシューも独特の風味があって、好きです。

ん?久しぶりに食べたからかなー?

夏仕様なのか、少ししょっぱいかなー?

でも、この豚骨のまぁるい口当たりと、少し甘く豚骨の風味が少しだけあるこのスープが好きなのよー。

DSC_0850.jpg 

そして、自家製のぷりしこ麺。

日々改良されているのがわかります。

うわー。本当に麺の食感がいいわー。

キングも

「麺うまいなー」

って言って食べてました。

久しぶりでしたが、好きなお店のラーメンが食べれて本当によかった。

ごちそうさまでした。




日の丸ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 長洲駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/743-91dad067