おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市中央区 アントン ~ 老舗のドリアは甘い味 ~


「お前、最近ブログ更新しとらんやろー?」

ブログチェッカーなキングに言われてしもーた。

最近暑くて、家に帰ってパソコンの電源すら入れたくないいくりさんです。

仕事で筑豊方面へ。

交通機関を使っての移動は、いい面もあるけど、暑い炎天下の中歩くというオプションがついてくると、結構大変です。

しかも方向音痴なので、道を間違えてしまった日には、ぶつける所も無い、怒りというかくやしさが残りますよ。

そんな日。

へとへとになって、帰りついたのは天神。

大好きな新生飯店に行こうと思いてくてく歩いていた時に、思いだしたこのお店。

数日前から、ホワイトソースにとりつかれていたのですよ。

階段をガシガシと下り、アントンさんへ。

店内、調理してるおいちゃん以外は女子。

来客女子率100%でした。

ええ、いくりさんの事をご存知の方ならよくお分かりと思いますが、思いっきりやらかしちゃった感満載です。

ラーメン屋やファミレスに一人で入れても、お洒落なお店に一人で入るのが苦手ないくりさん。

落ち着かないったらありゃしない。

カウンターの一番端っこに通されて、出てくるお料理や、下げられるお皿などを横目にドキドキ。

800円のドリアランチを頼んで待ちます。

ロシアンハンバーグとか、他にもめちゃ美味しそうなのがありましたが、今日はホワイトソースに溺れにきたのですから、グラタンとドリアで迷いましたが、バケットのついてくるグラタンではなく、米を選びましたよ。米LOVE。

DSC_0893_20140731170715ad5.jpg 

最初に運ばれてきたのはサラダ。

玉ねぎがベースのドレッシング。
なんとも懐かしい。

ここのドレッシングって、前からかわらないと思う。

DSC_0895_201407311707172b4.jpg 

そして、ぐつぐつ言いながら出てきた、ドリア。

熱い!

いい香りですねー。

DSC_0896_2014073117071860d.jpg 
スプーンですくってみました。

バターライスに濃厚なホワイトソース。

そして、濃厚なホワイトソースには、細かくした甘い栗が潜んでいます。

実は昔はこの甘い栗が苦手で、そんなに好きではなかったのですが、大人になったわー、いくりさんも。

酢豚のパイナップルもそうなんですが、このソースに甘さで深さをプラスしているのがわかります。

ただでさえ、濃いーーーーーホワイトソースが、さらに奥深い味わいになっています。


あぁぁぁぁ。しあわせ。

溺れる程の量はありませんでしたが、最後までアツアツの美味しいドリアをいただきました。

暫く足が遠のいていたのですが、これはまた近いうちに来なくては。


ごちそうさまでした。







アントン



関連ランキング:洋食 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/740-7f2a30da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。