おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


鳥栖市 かつみ屋 ~ がっつりと欲求を満たしに行ってきた ~

久しぶりに行ってきました。


IMG_8449.jpg


IMG_8450.jpg IMG_8451.jpg






いくりさんが行ってない間に、あんな奴とか、こんな奴とかが、いくりさんのいろんな噂をしていたらしく、そろそろ顔を出しとかないとー。

ってことで、仕事の合間に行ってきました。


っていうか、この日ですね、なんか変な濡れ衣着せられて、昼ごはんが食べれてなかったんですよ。

で、別の所で御飯は済ませたんですが、なーんかまだ会社に戻りたくなくて。

思ったよりも、仕事も速く片付いたの久ぶりにガッツりと食べ溜めしておこうと思って。(うふふ)

で、頼んだのはこれ。

IMG_8453.jpg


海老天丼のセット。

大きさはレディースセットです。


レディースセットを・・・

とお願いした時に、おやじ様に心配されたのですが、いえいえ、いくりさん、この前にお昼御飯を食べてきてますってー。


IMG_8452.jpg


これ、これが食べたかったのー。

サックサクの美しい衣をまとった、あっつあつのぷりぷりの海老天の丼。

このツユも御飯と海老天にしっかりと合ってて最高です。

大好きです。

IMG_8456.jpg


レディースセットは、2匹の海老が少し多いかなー。

でも美味しくいただけます。

いくりさんは、最初にかかっているツユにもう少しツユを足して、しっかりとした味付けで食べるのが好きです。

IMG_8454.jpg


で、うどんはワカメと、お肉は少し足してもらっちゃったー(むふ)

ワカメはしゃきしゃき。お肉はふんわりジューシー。

たまらん!!

IMG_8455.jpg


麺は最高にむっちり、ぷるん。

この麺も食べたかったー。

スープも抜群。

ふんわりと、節と昆布の風味。

心に染みます。

優しくなれます。

やっぱり好きだー。大好きだー。


そして、デザートにお願いした

IMG_8457.jpg


冷やし麦ーーー。

夏にしか会えない、恋人のような存在です。(大袈裟ですよ。いくりさん)


最初の半分は、つゆと柚子胡椒とネギで味わって、あとの半分はつゆに天かすを入れて愉しみます。


むふー。

本当にここの麺、ここの冷麦、ここのお店に出会えてよかったーーーーー。


としみじみと思ういくりさんなのでした。


ご馳走さまでした。




かつみ屋さんは、このお盆は営業してますが

8/19【日】は定休日。
8/20【月】~21【火】はお盆休み。



になるそうです。

皆さんお気をつけください。






スポンサーサイト

Comment

きょう says... ""
いくりさんのかつみやさんの記事、まってましたー(^o^)丿
読みながらデザートはやっぱり・・あれかしら、なんて思いながら読みました。
やっぱり冷やし麦がデザートでしたね♪
いやー、本当においしそう。ワカメがまたよいですねぇ。
行きたーい、冗談抜きに・・。
一日目は酢鳥かま玉+冷やし麦
二日目はカレーうどん+冷やし麦
あああ、妄想が膨らむ膨らむ。。。

2012.08.15 13:06 | URL | #- [edit]
はら氏 says... ""
いくりさん…

それデザートやない!主食です♪(´ε` )

かつみ屋行ってみたーい!!
2012.08.15 15:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
まぁっ。そうだったんですかー?
かつみ屋さん。

今度、是非九州に来てください。

鳥栖久留米ツアーくらいの小規模で(笑)

私のお気に入りのお店をしっかり紹介できそうです。

ここのワカメ。
わさび醤油で食べると最高の、お酒のアテです。

揚げたての丸天も!

飲んで食べて。

あーーーん。

きょうさん、本気でこっちにいらっしゃいません?(笑)
2012.08.15 17:04 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆はら氏"
え?

鳥栖方面に日曜意外に行く予定があるなら、是非行って頂きたいっ!

デザー・・じゃなかった、冷やし麦は夏限定だし、このお店に行くようになって、最初のうちは食べなかったのを、今でも本当に後悔しています。

何を食べてもはずさないお店ってあります?

私にとって、このお店はそんなお店です。

絶対!!!!にオススメしますー。

鳥栖警察署の目の前です。

もし食べたら、感想教えてくださいねー。

2012.08.15 17:08 | URL | #- [edit]
きょう says... "丸天"
きゃー、丸天!!!
そういえばいくりさん、以前かつみ屋さんの丸天も美味しいとかいていらっしゃいましたよね。行きたいなー、本当に。ワカメにも激しく惹かれます。ちょっと真面目に検討してみます。マイル貯めなくちゃ

(≧∇≦*)お誘いありがとうございます、すごく嬉しいです♪
2012.08.16 08:34 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
揚げたての丸天は本当においしいです。
って言うよりも、九州の練り物の天ぷらはハンパなくおいしいですよ。
酒のアテにもってこいです。
ワカメも毛が生えるくらいにしっかりゴリゴリとした身厚なやつです。
是非是非~♪
生ホルモンにもご案内しちゃいますよー。
2012.08.17 15:44 | URL | #- [edit]
キユ says... ""
初めまして!
いくりさんのブログのおかげで、前以上にかつみ屋さんに行くようになっちゃいました!
更新楽しみにしてます!!
2012.08.24 22:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
いくり  says... "◆キユさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

かつみ屋さん本当に素敵なお店ですよね。

毎回何を食べようかと、わくわくしちゃいます。

今は夏限定のメニューははずせませんね。
2012.08.25 20:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/74-06bccce8
