おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大牟田市 鶏冠ホルモン ~ 2度目の襲撃はガッツリいただきました~

最近、携帯の画像が多くて、デジカメをそのままにしていたんですが、この1ヶ月くらいの間の写真があったのでアップしたいと思います。

とか言いながら、これは7月に入ってすぐのある日。

平日にキングとお肉を食べたくて、焼肉難民になっていた時。

とっさに「とさかホルモン」←ダジャレになってない。

と、キングが思いつき、やってきましたよ。

あの突撃して以来です。 

IMG_3613.jpg

前回、大騒ぎしたので、店主さんに覚えられてました(笑)


メニューの一部。


IMG_3600.jpg 

こちらは、お肉(牛)の部門。

IMG_3602.jpg 
こちらは、ホルモンやその他。

IMG_3601.jpg 
ホルモンやその他2.
こちらは鶏がメイン?

そうだよね。店名が鶏冠ってくらいだからー。

IMG_3603.jpg 

上カルビと上ロース。各1人前。

IMG_3606.jpg 

上ミノ。

IMG_3607.jpg 

コブクロ (桜の花びら散るたびに~♪と歌いたくなる一品。)

IMG_3608.jpg 



ダルム。

ええ、キングもいくりさんも、牛肉好きなんですが、ホルモンがあるとそっちを頼んでしまう派。

牛は少しでよいのです。

IMG_3609.jpg 

きゅうりの浅漬け。

浅漬けなんですが、結構いい味でした。
そして、ニンニク、ごま油、唐辛子という味付け。

IMG_3605.jpg 



焼いてるところー。

ガスの卓上コンロ。

大牟田の焼肉と言えばこれ。

IMG_3610.jpg 

ビールから、こちら。

日本酒が小さいヤカンに入ってやってきました。

おいしそうですが、平日なので、いくりさんはビールです。

IMG_3612.jpg 
最後に店員君オススメの鶏のはらみ。

これ、コリコリしてて、しかもじゅーすぃー。

やっぱりオススメは違うわー。

ビールも全部で5杯?6杯?

結構飲んで、やっぱりお値段はお安い!

焼肉食べたくなったら、ここの選択肢もおおありですね。

ご馳走さまでした。
















とさかホルモン



関連ランキング:焼肉 | 新栄町駅大牟田駅



Comment

J says... ""
めちゃくちゃ美味しそうです!
私も肉は少々、内臓系をたくさん食べます
レバ刺し食べたいな~
キュウリも美味しそう!
内臓系もですが鶏の小肉(せせり)も好きです
お腹減ってきました(汗)
2014.07.30 22:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Jさん"
大牟田はなんでか、こんな感じの焼肉屋さんが多いです。
気取って無い感じのですね。
お肉もいいんですが、内臓系がうまみとか独特の風味があって美味しいですよね。
ホルモン万歳!!
2014.08.01 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/732-9f5f6376