おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大分県宇佐市 来々軒 ~ 唐揚げ専門店の元祖!?~

集中力がほしい。
集中したいのに出来ないのっ!
老化?いいえー。最近考え事が多すぎる。(否定したお年頃)

しっかりせんとなー。


本日は大分方面でお仕事。

一仕事終えて、その後の大移動の前にご飯。

  




唐揚げ専門店の元祖と噂でl聞いたこちら。

IMG_3624.jpg

実は2年くらい前にも一度こちらにお邪魔しようとしていたんですが、お休みで入れず。

本日その時の上司と、取引先の方と新人ちゃんといくりさんの4人で突撃。

上司が以前は入れなかったことを覚えていたんです。

IMG_3614.jpg 
こちらが定食のメニュー。

中華料理屋さんのラインナップ。

酢豚にときめいたのですが、いやいや本日は唐揚げでしょ。

IMG_3615.jpg  

唐揚げのピリ辛も気になったけど、ここはやっぱりデフォルトでしょ。

ってそんな感じで、4人とも唐揚げ定食。

IMG_3616.jpg 

単品でも注文できます。

醤油らーめんとご飯と唐揚げにしようかどうか迷ったのはここだけの話(笑)

IMG_3617.jpg 

店内にはこんなステッカーが貼ってありました。

いくりさんも、生誕昭和○○年 いくりさんって○いってステッカー作っちゃおうかしら?って思ったくらいになんだか素敵。


IMG_3619.jpg 

やってきたのが、こちらの定食。

サラダ、玉子スープ、小鉢は切干大根、漬物が一緒になってます。

IMG_3621.jpg 

キャベツのベビリーフが乗っかってるサラダ。

マヨネーズがベースのドレッシングがかかってます。

IMG_3622.jpg

玉子スープは濃い目。

ちょっと塩分が強かったけど、味付けはいいんです。

コレ塩分少な目でもっとたっぷり飲みたい。

IMG_3620.jpg 


 
じゃーん。

メインの唐揚げ。

外側かりっかりの中はジューシー。

しかもね、嫌味じゃないくらいに、ニンニクとかの下味がついていて、ご飯のお供にもいい感じです。

柔らかいし、くるんと丸めてあるので、美味しい旨みの詰まった脂身が真ん中に隠れていたり。

唐揚げって、たまに塩を振りたくなるやつがあるんですが、これはしっかりいい感じです。

うわー。

ここ、他のメニューも美味しいだろうなぁ・・・。

また、この付近はうろうろするので、リピ決定です。

あー。また唐揚げ食べたくなってきたー。

ご馳走さまでした。



来々軒



関連ランキング:中華料理 | 豊前善光寺駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/731-191a34dc