おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


朝倉市 久留米ラーメン 丸八 ~ ここのラーメンもお気に入り ~

1年前には、毎日こんなに大移動をして仕事をするとは思っていませんでした。

部署移動する前までの担当もそのまま担当していて、朝倉方面にもたまに仕事に行きます。

以前はこの辺りに来たら、台湾ラーメンの味仙に行くことばかり考えていたんですよね。

早く復活してくれないかなー。

味仙。

あのラーメンが食べたーい。

あの中華丼が食べたーい。


先日前を通ったらまだのようでしたよ。

で、もう1件の候補がこちら。

丁度ね、担当のお客さんが、こちらの味仙の中間あたりにあるんですよね。

なんで、最近はもっぱらこちら。




甘木鉄道の太刀洗駅から歩いてすぐの所。

キリンビールの工場にも結構近いところにあります。




IMG_8440.jpg


昔、何店舗か丸八というお店がありましたが、それと関係があるとか、暖簾わけとかなんとか・・・。


詳しいところは覚えようとは思いませんが、美味しいからいいんです。


IMG_8439.jpg


ラーメン1杯600円っていうのは、ちょっと高めだと思うのですが、御飯を一緒に食べようと思うと、チャーシューとか、餃子とかがセットでついてくる値段になるので、セットがけっこうお得だと思います。

IMG_8441.jpg


あと、入ってすぐのカウンターの隣においてある、辛子高菜とキムチ。

少しづつ取らないと、かなり辛いです。

ラーメンに入れてもいいんですが、これを御飯で食べるのが好きなんですよ。

IMG_8442.jpg


最初にラーメンと御飯がやってきました。


IMG_8443.jpg

こちらのラーメンを食べるたびに思うのですが、本当に丁寧なお仕事をされると思います。

この綺麗な顔。

いつも間違いありません。


IMG_8445.jpg

表面は若干脂が多めですが、久留米ラーメンっていうだけあって、結構髄もあります。

いくりさん、髄が苦手と言ってますが、考えてみると髄は結構好きかもしれません。

ざらついて、臭いの強いのが苦手なのかもしれません。


IMG_8444.jpg



っていうより、ここのラーメンもスープも大好きーーーー!!
(そっげん、叫ばんでも・・。いくりさん)


IMG_8446.jpg


この日の餃子は、焼きがちょっと甘かったですね。

でも、白い御飯と食べるとウマウマです。


美味しかった。

たまにはこっちで御飯たべんとね。


ご馳走さまでした。


福岡県朝倉郡筑前町高田2555-1
0946-21-1508
11:00~20:30
水曜日の14:00以降

スポンサーサイト

Comment

なな。 says... ""
お仕事、がんばっていますね~~~。
私も昼ごはんが夕方になることがいっぱいあります。
(私は外ご飯ができませんので、残り物弁当ですが。。)
1年ぶりに柳川に行きまして、ラーメンやうどんも食べたかったけど、無理・・・。1日の食べられる量が決まってますからね、、、
ラーメン、美味しそうですね!!
夏バテせぬよう、頑張ろう!パチ!
2012.08.19 13:07 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
社内で仕事って、最初かわかっていれば、お弁当作るんですけどねぇ。
外食って結構お金がかかるので、大変です。

仕事は、なんか追っかけられてます。

いつまで、この仕事をするのかはまだ謎ですが、出来る限りのことはやりたいと思ってます。

柳川・・。
最近ゆっくり行ってません。
今度行ってみようかなー。
2012.08.22 12:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/73-abda9b23
