おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

お昼ごはん

すこし前からのお昼ご飯のストック

フレッシュデリさんのおべとう。


ご飯を大盛にしても450円。

これだけのおかずが入っていて、450円はお得。

沢山の品目の食材を食べる事ができます。

特に一人暮らしの人なんかには嬉しいですよね。

この日は、鳥の唐揚げと、すり身がお好み焼みたいになってるやつ。

それ以外のおかずも豊富でオススメ。

オフィス街の緑のワゴンに注目です。DSC_0711.jpg

ほも弁のオロシ大根を乗っけて食べるシリーズ2品。

1週間毎に発売されたようですね。


どっちも食べましたけど、鳥天のほうが好きかな。

DSC_0741.jpg

トマト畑のローストビーフ弁当
DSC_0734.jpg

初めてたべたけど、これもなかなか。


さすが洋食屋さんのお弁当。


お肉がおいしい。




DSC_0729.jpg

すごく暑かった日。

移動の途中でご飯。

日田駅からあるいてすぐの中華さとのプノンペンラーメン。

青梗菜と、セロリとトマトがたっぷり。

豚肉、チャーシュー、イカなんかも入ってますよ。

暑い日に食べるスタミナがつきそうなラーメンです。

ベトナムプノンペンから名前が来ているらしいのですが、なんでなのかはな謎。

結構強面なんですが、気さくで話しやすい店主さんに、今度は聞いてみようかと思ってます。

この後、駅前で、大分テレビにインタビューされそうになったんです。

多分、この夏最高の気温でだと思います。

日田とか玖珠って大分内で最高気温とかでてますもんねー。

残念だけど、時間がなかったので丁寧にお断りしました。


DSC_0716.jpg



これは玖珠の紫陽花という、夜は焼肉屋さんになる中華屋さんの焼肉丼。

さすが、焼肉屋さん。

DSC_0717.jpg 


お肉もたれも美味しかった。

DSC_0728.jpg 


 
これは、魚屋の鳥天定食。

久しぶりだったんですが、メニューが50円も値上がり。

それでもお安いんですが、以前ほど人が居ませんでした。

みんな結構シビアなのねー。

みんなまとめてご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/729-f61e9c3d